物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ノンフィクション「高円寺でひとりぼっち」

2017年7月30日(日)放送分 ザ・ノンフィクション「高円寺にひとりぼっち」 語り:ヒロシ (ヒロシです…ヒロシです…) movieotaku.hatenablog.com 今回の主人公は東京 高円寺で夢を追いかけ続ける2人。 まずは濱 未亜さん。29歳。 富山から高円寺に上京して…

イマドキの女子高生に人気の「萌え断」とは?(マツコ会議)

「マツコ会議」 2017年7月29日(土)放送分ネタバレ&感想あります 今回は、夏休みということで女子高生を直撃! 大阪のイマドキ女子高生事情を調査! リポーターの田中さんが訪れたのは、 大阪にあるテラス席が有名な「ノースショア」というカフェ。 “萌え…

ドキュメント72時間「海が見える老人ホーム」

私の祖父も老人ホームで生活しています。 と言っても、老人ホームに入ったのは最近の話です。 少しずつ生活に慣れてきたかなぁといったところ。 本人がデイサービスでさえ嫌がっていて、 老人ホームに入るまでの間は本当に色々と問題があって大変でした。 自…

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」

お題「楽しみにしているテレビ番組」 現在は水曜21時~放送ですが、深夜放送時から見ている好きな番組です。 「家、ついて行ってイイですか?」テレビ東京 深夜、駅周辺で終電を逃した人たちにインタビューして 「自宅までのタクシー代をお支払いするので、…

ドラマ「ごめん、愛してる」に出てくるアパートが、あのアパートだった

2017年7月~放送開始したドラマ「ごめん、愛してる」は TOKIOの長瀬智也さん主演のTBS日曜劇場です。 このドラマを見ていて、ずっと気になっていたことがありました。 主人公の岡崎 律(長瀬智也)の幼なじみである河合若菜(池脇千鶴)と その家族の河合 魚…

「愛してたって、秘密はある。」細田美波役はテラスハウス住人だった

movieotaku.hatenablog.com 7月から放送開始したドラマ「愛してたって、秘密はある。」 第1話に登場した細田美波(ほそだ みなみ)という女性。 この女性は、ひったくりの被害者であり、 ストーカーだった及川(桜田 通)に殺されてしまう。 ドラマを見てい…

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」ネタバレ&あらすじなど

『愛してたって、秘密はある。』 【企画原案】秋元 康 【脚本】桑村さや香 【キャスト(登場人物)】 福士蒼汰(奥森 黎) 川口春名(立花 爽) 鈴木保奈美(奥森昌子) 白州 迅(安達虎太郎) 遠藤憲一(立花弘晃) 岡江久美子(立花 茜) 吉川 愛(浦西 果…

Hulu(フールー)で見たい作品

Huluで気になっている作品、見たい作品を記録しておこうと思います。 2017年秋配信スタート予定 「雨が降ると君は優しい」 Huluオリジナルドラマ 野島伸司さんが「セックス依存症」を題材に 書いたドラマだそうです。 玉山鉄二、佐々木希が夫婦役で出演。 佐…

オリジナルドラマ「山岸ですがなにか」第2話ネタバレ&感想

「山岸ですがなにか」第1話はこちらへ movieotaku.hatenablog.com 「ゆとりですがなにか」 見逃し配信動画はこちらへ ↓ ↓ ↓ 『山岸ですがなにか』第2話 ーー以下、ネタバレありますーー AP(アシスタントプロデューサー)の須藤冬美(佐津川愛美)は プロデ…

最近見ているテレビ番組

7月に入って、新しいアニメやドラマが始まっていますね。 最近見ている番組を記録しておこうと思います。 ◆ドラマ◆ ソースさんの恋 ブランケット・キャッツ セシルのもくろみ →途中で見るの辞めました… ごめん、愛してる 過保護のカホコ(まだ見てない) 僕…

ドラマ「ブランケット・キャッツ」あらすじ・感想など

NHKのドラマ10 新しく始まった「ブランケット・キャッツ」視聴しました。 原作は、重松清さんなんですが、重松清さんのお話好きです。 小説も何冊か持っていて読んでいました。 最近は読んでないな~ 久しぶりにドラマで泣きそうになりました(T_T) 「ブラ…

ドラマ『この世にたやすい仕事はない』第3話「おかきの外装の仕事 前編」ネタバレ&あらすじ

『この世にたやすい仕事はない』 第3話「おかきの外装の仕事 前編」 恋人の元を訪れた霧中かすみ(真野恵里菜)。 第2話の記事で、同棲かな?と書きましたが、 「なんで急に出て行ったんだよ。」という 百合岡純(塚本高史)のセリフがちゃんとあったようで…

ドラマ『この世にたやすい仕事はない』第2話「バスのアナウンスの仕事 後編」ネタバレ&あらすじ

第1話のネタバレはこちらへ▼movieotaku.hatenablog.com 第2話「バスのアナウンスの仕事」後編 番組内容の記録です。 「江里口さんのアナウンスには不思議な力があるんですよ」 「江里口さんのアナウンスデータを消去したら、 その店が無くなってしまったんで…

ドラマ『この世にたやすい仕事はない』第1話「バスのアナウンスの仕事 前編」ネタバレ&あらすじ

ずっと見ようと思っていて見ていなかったドラマ 「この世にたやすい仕事はない」をやっと見ました。 真野ちゃん(真野恵里菜)主演のNHK BSプレミアム連続ドラマです。 4月スタートのドラマだったので、もう3か月も経ってしましました(;゚Д゚) 見ようと思った…

「VIRGINS(バージンズ)Season3」のキャストについて

VIRGINS(バージンズ)~ハジメテに乱れる女たち~ フジテレビで深夜枠に不定期で(?)放送されており、 ドラマの続編はフジテレビオンデマンド にて動画配信を行っています。 2017年7月13日にも、以前放送していた「ゆゆ」の回を放送していました。 ネタバ…

オリジナルドラマ「山岸ですがなにか」第1話ネタバレ&感想

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」の連動企画。 Huluオリジナルのドラマ「山岸ですがなにか」を視聴しました。 山岸のキャラ好きだわ~。 1話15分で短いので、とても見やすいです。(全4話) 「ゆとりですがなにか」スピンオフ 『山岸ですがなにか』第1…

アニメ「恋と嘘」ネタバレ&感想

2017年夏アニメがスタートしました。 いくつか見ようと思っていますが、今日は「恋と嘘」について記録します。 ーある日、僕達は「恋」を通知される。 満16歳になると、“政府通知”というものが届く。 政府通知とは、少子化対策のために結婚相手が政府によっ…

SPドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」ネタバレ&感想

坂間っち、山路、まりぶ、山岸 最高です!! 拝啓いつかの君へ~♪ 拝啓、いつかの君へ 感覚ピエロ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 2017年7月2日&9日 2週連続で放送されたスペシャルドラマ 「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 退屈なシーンが…

ザ・ノンフィクション「男23歳 親にホストと言えなくて」

お題「楽しみにしているテレビ番組」 movieotaku.hatenablog.com ザ・ノンフィクション 2017年7月2日(日)放送分 「男23歳 親にホストと言えなくて」 語り:三浦理恵子 今回の「ザ・ノンフィクション」主人公は、 新宿歌舞伎町のホストクラブで働く23歳の …

SPドラマ「ゆとりですがなにか」純米吟醸純情編&「山岸ですがなにか」

拝啓いつかの君へ~♪ 大人気ドラマ『ゆとりですがなにか』が帰ってくる! 2017年7月2日・9日、2週連続で放送されるそうです。 本日の夜10時30分~は「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」を放送。 「ゆとりですがなにか」楽しくて毎週リアルタイムで見てい…