物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ノンフィクション「何故わかってくれないの…」

ザ・ノンフィクション 何故わかってくれないの… 2018年9月30日(日)放送分 語り:カンニング竹山 主人公は二人の女流プロ雀士▼ なぜこの職業を?誰にも言えないそれぞれの心の闇▼ 親に仕事を認めて欲しい‥断絶の父親のもとへ▼ 埋まらない親子の溝▼自然と涙…

NNNドキュメント「孤独をなくしたい 進め、分身ロボット」

8月に放送された番組ですが、 とても感動して心に響くドキュメンタリーだったので記録。 ロボット開発者の吉藤オリィさんが生み出した 分身ロボット「オリヒメ」 人と人を繋ぐ、本当に素晴らしいロボットだと思いました。 もっともっと広まってほしい。 そし…

ザ・ノンフィクション「男と女の婚活クルーズ」

ザ・ノンフィクション 「男と女の婚活クルーズ」 2018年9月23日(日・秋分の日)放送分 語り:平泉成 都内にある結婚相談所。 (東京・新宿 結婚相談所ノッツェ) 婚活クルーズに参加したいとやってきた独身女性たちが居ました。 ここで行われていたのは、面…

9月23日放送のザ・ノンフィクション「男と女の婚活クルーズ」

秋分の日 2018年9月23日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは 「男と女の婚活クルーズ」です。 主人公は44歳のエイジさん。独身。 語りは平泉成さんだそうです。 9月25日更新▼ movieotaku.hatenablog.com <番組内容> 都内の家賃5万円、ワンルームに暮ら…

ザ・ノンフィクション「お母さん、隠しててゴメン」を見た後の話

先日、ザ・ノンフィクションで 「お母さん、隠しててゴメン」という元A〇女優(セクシー女優) しじみさんのドキュメンタリーが放送されました。 movieotaku.hatenablog.com しじみさんは故郷に帰り、 何年も面と向かって話をしていなかった母親と会って 涙…

ザ・ノンフィクション「お母さん、隠しててゴメン」

ザ・ノンフィクション お母さん、隠しててゴメン 2018年9月16日(日)放送分 語り:杉田かおる 今回の主人公は、自分の過去に苦しむ34歳の女性です。 女優 しじみさん。 しじみさんには、 消すに消せない過去があり、その過去に苦しんでいます。 しじみさん…

「月曜から夜ふかし」豊胸手術した胸はLEDライトで光る!?

「月曜から夜ふかし」の美容整形に関する噂の検証が 結構驚きだったので記録。 2018年9月10日(月)放送分 月曜から夜ふかし 番組MC:マツコ・デラックス/村上信五(関ジャニ∞) 今夜もカードを選択。 「夜ふかし的自由研究~Part6~」のカードで 美容整形…

『健康で文化的な最低限度の生活』第9話に松本まりかさん登場!

仲里依紗と塚本高史が夫婦役で出演していた 話題のドラマ『ホリデイラブ』 塚本高史演じる髙森純平に想いを寄せている井筒里奈を演じていたのが 松本まりかさん。 井筒里奈のあざとい女・小悪魔系キャラが話題となり、 注目を集めた女優さんです。 movieotak…

2018年9月16日放送のザ・ノンフィクション「お母さん、隠しててゴメン」

2018年9月16日(日)放送予定の「ザ・ノンフィクション」は お母さん、隠しててゴメン 主人公は、しじみさんという34歳の女性。 じじみさんは元AV女優だそうです。 10年前にAV女優を引退し、現在は“売れない女優”。 女優業だけでは厳しいので、 生活のために…