物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『健康で文化的な最低限度の生活』第9話に松本まりかさん登場!

仲里依紗と塚本高史が夫婦役で出演していた

話題のドラマ『ホリデイラブ』

塚本高史演じる髙森純平に想いを寄せている井筒里奈を演じていたのが

松本まりかさん。

井筒里奈のあざとい女・小悪魔系キャラが話題となり、

注目を集めた女優さんです。

movieotaku.hatenablog.com

 

松本まりかさんが、

現在放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話に出演。

第8話の次回予告で見ました!

「金が入ってないんだけどー!?(怒)」みたいなセリフで、

結構荒々しい感じでした。

楽しみですね~

 

今回、松本まりかさんが演じているのは突然帰ってきた失踪母の役。

生活保護を受けている丸山幸子の娘役です。

自分の娘(ハルカちゃん)がいるにもかかわらず4年前に男と姿を消し、

突然家に戻ってきたらしい…。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』第9話

2018年9月11日(火)放送予定

ある日、えみる(吉岡里帆)の元に、孫のハルカ(永岡心花)と2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子(小野和子)の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入る。

慌てて家を訪ねると、そこには見知らぬ女性が。

それは、4年前に娘を残して男と姿を消した、ハルカの母・梓(松本まりか)だった――!

梓は、幸子の介護をしながら、今後はハルカをきちんと育てると話し、そのために自分も生活保護を受けたいと申し出る。

えみるや半田(井浦新)、京極(田中圭)も突然の展開に戸惑いを覚えるが、一家がすでに生活を共にしていることから、調査の結果、梓は生活保護を受給できることに。

しかし、どうしても梓への不信感がぬぐえないえみるは、思い切って4年前に失踪した理由を梓に尋ねる。

すると、それまでの態度とはうってかわって、梓が攻撃的な一面を見せ始め、さらに、認知症が進んでいることを理由に、幸子の分の生活保護費も自分の口座に振り込むよう要求してきて……。


一方、阿久沢(遠藤憲一)の娘・麻里(阿部純子)が倒れた。

知らせを受け、病院に駆けつけた阿久沢は、医師から麻里が妊娠しているという驚きの事実を聞かされる。

さらに、麻里が抱える秘密や、離れていた17年間の本音が次々と明かされていく。言葉を失う阿久沢。

せめて、おなかの子供の父親を教えてほしいと願う阿久沢だが、麻里は何も話そうとしない。

困り果てた阿久沢から話を聞いた半田は、ふと何かを思い出し、半田らしからぬ厳しい言葉を口にする。

阿久沢さんの娘も気になります。

このドラマ、視聴率があまり良くないという記事を目にしましたが、

私はとても良いドラマだなぁと思って見ています。

ギターの高校生の話は見ていて切なくなってしまったけど…。

ドラマ内で流れている音楽を担当している

fox capture planも好きです。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』動画配信中です。

【フジテレビオンデマンド】

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

PCはもちろん、スマホからも動画を見ることができます。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

もう9月なので、

そろそろドラマもアニメも最終回が近くなってきましたねぇ。

早いなぁ…。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』第9話

<出演者>

吉岡里帆
井浦新
川栄李奈
山田裕貴
小園凌央
水上京香

内場勝則
徳永えり

田中圭
遠藤憲一
松本まりか

 

<原作>

作:柏木ハルコ

 

www.ktv.jp