物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『あなたの番です』尾野ちゃん役の奈緒さん

いよいよ次回の放送が最終回となったドラマ『あなたの番です』

 

『あなたの番です』で“尾野ちゃん”こと

尾野幹葉(おの みきは)役を演じているのは、女優の奈緒さんです。

 

『あなたの番です 反撃編』が現在放送中ですが、

 

「尾野ちゃん怖すぎる」

「奈緒ちゃんの演技がすごすぎる」

「黒幕は尾野ちゃんでは!?」

 

などと、大変話題になっています。

 

尾野ちゃん(尾野幹葉)は翔太たちが暮らすマンション、

キウンクエ蔵前の301号室に住む住人です。

玄関のドアには、管理人さんが作ったネームプレートを飾っています。

 

年齢は25歳。独身。

尾野ちゃんは、有機野菜宅配サービスの会社で働いています。

尾野ちゃんの、この笑顔が印象的ですね。

 

尾野ちゃん役の「奈緒」さんについて

 

奈緒(なお)

女優

生年月日:1995年2月10日(現在24歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

 

趣味はイラストを描くことだそうで、

先日「スッキリ」に出ていた時もハリセンボン春奈と加藤浩次が

キウンクエ蔵前に住んでいたら?という設定のイラストを描いていました。

 

現在は「奈緒」として活動していますが、

「本田なお」という旧芸名があるそうです。

本名なのでしょうか?

 

 

 

ちなみに、奈緒さんの好きな食べ物はカレー。

毎日食べても飽きないくらい大好きで、

2週間カレーを食べなかった時は体調を崩したとか…!?

 

『あなたの番です』以外での奈緒さんは、

波留さんが出ていたドラマ『サバイバル・ウェディング』での

“愛されワンピ”栗原さんや(この子いい感じで好きだったなぁ~笑)、

佐々木希さんがSEX依存症の役を演じていた『雨が降ると君は優しい』が

とても印象的でした。

 

『雨が降ると君は優しい』では、新人編集者の平川百合を演じていた奈緒さん。

作家の小野田先生に「服を脱ぎなさい」と言われ、なんと

 下着姿になってしまうシーンや土下座のシーンも…。

 

そして、『あなたの番です』402号室・榎本早苗さん役の木村多江さんも

出演している作品なので、気になった方は視聴してみて下さい。

『雨が降ると君は優しい』はHuluオリジナル動画作品です。

movieotaku.hatenablog.com

 

『あなたの番です』最終回に向けて様々な考察が飛び交っていますが、

犯人は一体誰なのでしょうか…。

尾野ちゃんではなさそうだけど…!?

最終回は特にスペシャルでも無いようで、

本当に伏線が全部回収されるのでしょうか?(たぶんされないよね…)

最終回後、「Huluで明らかに!」みたいなのはやめていただきたい。
 

『あなたの番です』が終わってしまうのは少し寂しいけれど、

ひとつ楽しみな情報が。

阿部寛さんのドラマ『結婚できない男』の続編が秋の新ドラマで放送予定!

で、奈緒さんも『まだ結婚できない男』に出演しているようです。

(2019年10月放送開始予定)

 

「おい、金田更新してるぞ」が無いのと(笑)

夏川結衣さんが出てこないのは納得いかないけど(本当に出ないのかな?)

桑野さんのその後がとても楽しみです。

movieotaku.hatenablog.com