物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

あなたの番です「扉の向こう」番外編 黒島沙和 過去の扉(前編)

この記事は、ドラマ『あなたの番です』最終回&扉の向こう番外編の

ネタバレ&感想があります。

 

『あなたの番です』動画配信中▼

2週間無料でお試しができるので、今から登録すれば

Huluでしか見ることができない「扉の向こう」がすべて視聴できます。

「扉の向こう」は15分~20分くらいの動画なので見やすいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日『あなたの番です』の最終回が放送されました!

最終回…

なんだかモヤモヤと腑に落ちない部分が多いなぁと感じてしまいました。

 

黒島ちゃん(西野七瀬)は部屋に居たはずなのに、

いつの間にホテルの部屋に来たの??

そこがすごく疑問でした。

ていうか、最後の最後に「黒島ちゃんは赤池さんのおばあちゃんの孫でした」って

いうのは無いよねぇ…。

そんなのわかるわけないし(-_-;)

 

黒島ちゃんが翔太(田中圭)に担がれて警察に行ったけど、

逮捕の部分も全くテレビでは放送されないし。

 

どーやんも最終回はよくわからなかったなぁ。

「黒島さんの話を最後まで聞いて!!」と言っていたわりに、

そこまでの話が無かった気がするし、

翔太と鍋食べていろいろ調べていた中なのに、急に黒島ちゃんに協力する!?

 

結局、最後の車いすの「あなたの番です」はどういう意味なんだろうか。

赤池さんのおばあちゃんが病院の屋上でぐるぐる巻きにされていたけど、

この犯人は誰なの??

江藤君も、結局よくわからなかったなぁ~。

うーむ…。

 

ドラマ前半で、あっさりと犯人が明らかになる感じだったけど、

黒島ちゃんがサイコパスで~というのは納得いかない感じ…。

秋元康の忖度ドラマっていうコメントを見たけど、

あれじゃあそう思われても仕方ない部分があるような。

 

そして、やっぱり高知での過去はテレビでは放送されないのね。

 

Huluで放送されている「扉の向こう」が最終回後の番外編として

黒島ちゃんの「過去の扉」(前編)(後編)に分けて動画配信されます。

黒島ちゃんの家庭教師や内山も登場。

 

2019年9月8日(日)の『あなたの番です』最終回後に動画配信されたのが、

扉の向こう「過去の扉」(前編)です。

 

ーーネタバレありーー

 

「過去の扉」(前編)は、『あなたの番です』最終回後と繋がっています。

翔太(田中圭)がテレビで黒島沙和が逮捕されたというニュースを見ている

場面から動画がスタート。

沙和の両親が自宅(実家)の前でインタビューを受けている。

ニュースの見出しには

「蔵前マンション連続殺人事件 住民の女子大生を逮捕」と書いてある。

 

テレビを消し、502号室の南(田中哲司)を訪ねた翔太は、

事件について調べていた南から黒島の過去についてを聞き出した。 

 

2014年 高知県に居た頃の黒島沙和の過去をさかのぼる。

 

高校時代の黒島沙和(西野七瀬)は、

“成績優秀だが、少しぼんやりした女の子”と周囲に思われている。

しかし彼女は、たびたび凶行に走る妄想に襲われ、内心、

自分が普通ではないということに気付き始めていた…。

ある日、自らトラックの目の前に飛び出した沙和。

命に別状はなく、後日撮った脳のCTも特に異常なしという先生の話。

 

しかし思いつめた沙和は、

自分の脳のCT画像を家庭教師の松井(池岡亮介)に見せて、

自分が普通ではないことを相談し始めた。

 

家庭教師の松井は医学部を卒業している。

松井は沙和の異常性を本当に心配していて、

周りの友人や教授に沙和のCT画像を見せて聞きまわっていたらしい。

 

そして後日、沙和の元へやってきた松井は

「(CTを見比べて)普通の人とは違うと思った…」と話し始める。

 

「精神障害を持った人の脳と似ている。サイコパスと呼ばれている人とか…」

そう松井が話すと、「私それです!」と自分のことを話し始めた沙和…。

 

沙和の母親は、松井と沙和の話を部屋の前で立ち聞きしていた。

母親は、沙和の異常性に気付いていたのだろうか…。

 

「先生、助けて。普通になりたい」と沙和は涙を流しながら

家庭教師の松井に言った。

 

《後編へ続く》

 

2週間無料トライアルはこちらから

Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」も動画配信中です。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい。