物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント72時間「渋谷 春の花から物々交換」

季節外れの記事になってしまいますが、 まだ見ていなかった72時間で、面白かった回があったので記録。 いつもとちょっと違った「72時間」です。 ドキュメント72時間 2018年4月7日(土)放送分 渋谷 春の花から物々交換 語り:吹石一恵 72時間のスタッフが1本…

Huluオリジナル『ミス・シャーロック』あらすじ&キャストなど

史上最も美しいシャーロック・ホームズ 世界的に有名な「シャーロックホームズ」の舞台を現代の東京に移し、 相棒のワトソン含め、2人とも日本人の女性だったら…!? という設定のストーリーだそうです。 シャーロックを演じるのは女優の竹内結子さん。 ワト…

映画版『アフロ田中』を視聴しました(ネタバレ&感想)

動画配信サービスのHuluで配信スタートした 映画版『アフロ田中』を視聴しました! 正直あまり期待はしていなかったのですが… なかなか面白かったです! 『アフロ田中』の世界観が崩れていないというか。 見ていたら2時間あっという間に過ぎてしまいました。…

次回のザ・ノンフィクション「上京それから物語2018」後編

この間の日曜日に放送されたザ・ノンフィクションは、 「上京それから物語2018」前編でした。 語り:指原莉乃 「上京それから物語」は3年前、鹿児島県の徳之島という離島から 上京してきた若者たちの物語です。 前編の放送内容は、 徳之島に住む彼らが東京へ…

『ピアノの森』マンガを読み始めました

『ピアノの森』 2018年4月スタートのアニメで見ている作品です。 現在放送されている第6話までアニメを見ましたが、面白い! ハマってしまったので、原作の漫画を読み始めました。 ピアノの森1巻【電子書籍】[ 一色まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

Huluで『アフロ田中』映画版の動画配信がスタート!(2018年5月11日)

『アフロ田中』ご存知でしょうか? 私は少し前から電子版の漫画を読み始めました。 アフロ田中の存在は知っていて、絵が苦手だなぁ…と 思っていたのですが(すみません) 少し読んでみたら面白い! 登場人物の表情が何とも言えない感じで、 アフロ田中シリー…

『私が恋愛できない理由』あらすじ&キャストなど

あなたは恋してますか? 恋をしていない理由は? これ!と思える男性が周りにいない。 今は、恋愛<仕事が面白いので。 女同士でつるんでいる方が気楽で楽しい。 そもそも出会いがない。 恋のしかたを忘れてしまった。 『私が恋愛できない理由』 私が恋愛で…

ザ・ノンフィクション「ママの仕事はショーダンサー」

「ザ・ノンフィクション」 2018年5月6日(日)放送分 ママの仕事はショーダンサー 語り:小出真保 今回の主人公は、 東京六本木にある大人気の店バーレスク東京で ショーダンサーとして働いているミニーさん、25歳です。 「ミニー」は身長150センチと小柄な…