物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

Huluで『アフロ田中』映画版の動画配信がスタート!(2018年5月11日)

『アフロ田中』ご存知でしょうか?

 

私は少し前から電子版の漫画を読み始めました。

アフロ田中の存在は知っていて、絵が苦手だなぁ…と

思っていたのですが(すみません)

少し読んでみたら面白い!

登場人物の表情が何とも言えない感じで、

アフロ田中シリーズにハマってしまいました。

 

『アフロ田中』は、

のりつけ雅春さんという方が描いているマンガで、

これまで『高校アフロ田中』→『中退アフロ田中』→

『上京アフロ田中』→『さすらいアフロ田中』→『しあわせアフロ田中』と

シリーズ化してきた大人気作品です。

 

最近、電車の中づり広告で

“プロポーズされたら「ゼクシィ」”の広告を見かけたのですが、

そこに小さくアフロ田中らしきイラストが見えて、

 

「ん?あれは…もしかして…アフロ田中!?

でもゼクシィに田中??なぜ?」

 

そう思いながら、広告の近くまで寄って確認してしまいました。(笑)

で、確認してみたら本当にアフロ田中でした!

[rakuten:book:19062673:detail]

↑この左側に小さく見えるアフロ田中のイラストです( ̄▽ ̄) 

 

ゼクシィ25周年のアニバーサリー特大号に

付録で「彼専用ゼクシィ」っていうのが付いているらしく、

とても気になっています。(笑)

アフロ田中 × ゼクシィのコラボ企画です。

この顔っ…!(笑)

 

そして、2018年4月からは『結婚アフロ田中』の連載が開始に。

まだ田中が結婚したところまで読むのが追い付いてない~!

 

映画版の『アフロ田中』も前々から少し気にはなっていたのですが、

まだ見たことなかったです。

2012年2月に公開されたようですね。

アフロ田中の実写版…うーん。と思いましたが、

田中の役を松田翔太さんが演じているということで見てみたい。

 

動画配信サービスのHuluで明日から動画配信予定だそうです。

2018年5月11日(金)0:00 動画配信開始

これは見なくては!

 

アフロ田中(映画版)

【あらすじ】

強烈な天然パーマでこの世に産まれた田中広。

24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。

そんな時、学生時代からのダメ仲間のうちの一人が結婚するとの知らせが舞い込む。

田中が思い出した“誰かが結婚する時、それぞれの彼女を連れていこう”というモテない男ならではの悲しい約束。

「これは早急に彼女を作らねば!」そんな田中の前に、お隣に引越してきた加藤亜矢が現れた!

激しくあふれ出す好意 (と性欲) をおさえられない田中。

果たしてXデーまでに彼女を作ることができるのか!?

【原作】のりつけ雅春

 

【主な登場人物/キャスト】

  • 田中 広(アフロ田中)/松田翔太
  • 加藤亜矢/佐々木希(映画オリジナル)
  • 大沢みきお/堤下敦(インパルス)
  • 岡本 一/田中圭
  • 村田大介/遠藤要
  • 井上真也/駒木根隆介 ほか

 

映画版の『アフロ田中』ってテレビでは放送しないのかな…?

遠藤要って、お笑い芸人のエハラマサヒロに顔がそっくりで有名な

ヤンキー役が多いイメージの俳優さんでしたが、

賭博問題とか暴行事件?があってから

所属していた事務所を離籍になったようですね。

インパルスの堤下さんも問題あったし、

地上波放送はどうなんだろうって部分がありますねぇ。