物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ピアノの森』マンガを読み始めました

『ピアノの森』

 

2018年4月スタートのアニメで見ている作品です。

現在放送されている第6話までアニメを見ましたが、面白い!

ハマってしまったので、原作の漫画を読み始めました。

特別、ピアノやクラシックが好きというわけでは無いのですが、

(というか、どちらかと言えば興味が薄い方…)

1話見てみたら面白いし、とてもいいお話なんです。

 

ストーリーはアニメと漫画、ほぼ同じ感じのようですが、

所々アニメでは放送されていないシーンがマンガにありました。

というか、放送しにくい内容なのかも…?( ̄▽ ̄;)

 

『ピアノの森』って映画版もあるんですねぇ!

知りませんでした。

  

 

漫画は全26巻だそうです。

まだ3巻の途中までしか読めていませんが、

このまま読み進めると、アニメの内容を越してしまいそうな勢い。

先に漫画でストーリーを知ってしまうかどうか迷います。

面白いから、どんどん読みたくなってしまう~!

 

『ピアノの森』アニメ

 

【原作】一色まこと

森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の

一ノ瀬海がかつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や
偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき
やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を全24話で描く、

感動のストーリー。

 

【各話タイトル】

  1. 選ばれた手
  2. ショパンを弾くために
  3. モーツァルトの遺言
  4. 一番のピアノ
  5. コンクールの神様
  6. 森のピアノ

現在、第6話まで放送済み。

 

【アニメ主題歌】

オープニングテーマ:「海へ」一ノ瀬海

エンディングテーマ:「帰る場所があるということ」悠木碧

帰る場所があるということ

帰る場所があるということ

  • 悠木 碧
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

『ピアノの森』アニメ放送は2クールだと思っていましたが、

4月~6月までで、7月からは新アニメが放送されるみたいです。

ちょっと残念。

今日も寝る前にマンガ読もう( ˘ω˘ )

 

piano-anime.jp