物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『昼顔』映画版を見ての感想など

『昼顔』の映画版が、6月25日に地上波で放送されました。 地上波初、ノーカット版です。 昼顔のドラマはリアルタイムで見ていましたが、 映画版は映画館に行ってまではなぁ~という感じもあって (映画館が苦手なのもあって)まだ見ていませんでした。 FODの…

有吉ジャポン「売れていないのに荒稼ぎ!?フリーアイドルの実態!」

有吉ジャポン 2018年6月23日(土)放送分 「売れていないのに荒稼ぎ!?フリーアイドルの実態!」 アイドルとして売れていなくても月収50万円を稼ぐ人も!? 無名なのに月収50万円も稼げる方法とは… アイドル戦国時代とも言われている今、 「フリーアイドル…

ザ・ノンフィクション「あっちゃんと翔平」内容&感想

「結婚はしたくないけど子供は欲しい」 この考え、分からなくもないのですが、 今回の「あっちゃんと翔平」を見て 私はイライラと違和感しか感じませんでした…(-_-;) 人それぞれ色々な考え方があると思うけれど、 なんだかなぁ…と思ってしまったのが正直な感…

ザ・ノンフィクション「犬と猫の向こう側」後編

辛くて、なかなか見ることができていなかった 「ザ・ノンフィクション」犬と猫の向こう側の後編 やっとまとめられました…。 涙が止まりません。 前編については、こちらの記事へ▼ movieotaku.hatenablog.com 2018年6月10日(日)放送分 ザ・ノンフィクション…

ダイキンエアコン「風ないス」って何なんスか?

ちょっと気になる記事を見つけたので記録。 ダイキンのエアコンのリモコンについている 「風ないス」というボタン。 家に設置しているエアコンがダイキンなので、 風ないス機能は何度か使ったことがある気がします。 「ナイスな機能なんだろう」と思いながら…

有吉ジャポン「業務スーパーに恋する野沢さんが大掃除!」

有吉ジャポン 2018年6月9日(土)放送分 今夜の新ジャポネーゼは「片付けられない女」 今、片付けられない女が急増中! 以前、有吉ジャポンに登場した 業務スーパーを愛しすぎている女性、野沢和希さん。28歳。 強烈だったので、よく覚えています。(笑) 「…

アニメ『とある魔術の禁書目録』第3期の放送決定!

ずっっっと待っていました! 大好きな作品『とある魔術の禁書目録』第3期アニメ放送が決定!! これは嬉しい…! (画像は公式Twitterより) 『とある魔術の禁書目録Ⅲ』アニメ放送予定 2018年10月よりTOKYO MXほかにて 禁書(インデックス)第2期から約7年…!…

『恋仲』あらすじ&キャストなど

『恋仲』のドラマ主題歌だった家入レオさんの曲がすごく好きで、 当時よく聴いていました。 今でもたまに聴いています。 今日みたいな、雨の日にも聴きたくなりますね。 そして、今もアルバム聴きながらブログを書いています。 君がくれた夏 家入レオ J-Pop …

『おっさんずラブ』DVD&ブルーレイ発売決定だお!

お題「もう一度見たいドラマ」 はるたーーん!! 『おっさんずラブ』のDVD&ブルーレイが発売になるようです。 先着特典で、キュンキュン名場面ビジュアルカードが付いてくる!? キュンキュン名場面…気になります( ̄▽ ̄)笑 【先着特典】おっさんずラブ Blu-…

ザ・ノンフィクション「犬と猫の向こう側」前編

「ぺットブーム」って一体何なんでしょうか…。 嫌がる犬や猫に服を着せたり、 かわいいポーズをとらせて写真を撮ってSNSにアップしたり。 一部なのかも知れないけれど、 そういうのが以前よりも増えてきているように感じます。 ペットを可愛がるというより、…