物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

有吉ジャポン「業務スーパーに恋する野沢さんが大掃除!」

有吉ジャポン

 

2018年6月9日(土)放送分

今夜の新ジャポネーゼは「片付けられない女」

 

今、片付けられない女が急増中!

 

以前、有吉ジャポンに登場した

業務スーパーを愛しすぎている女性、野沢和希さん。28歳。

強烈だったので、よく覚えています。(笑) 

 

「業務スーパー」とは、驚きのサイズの商品が驚きの安さで買える

話題のスーパーで、一般の人でも買い物することができる。

例えば、1kgも入っている焼きそばが、約150円!

フライドポテトは1kg入って約180円!

 

業務スーパーが大好きな野沢さんは、

業務スーパーのコーポレートカラーである緑色の服で登場。

 

ロック居酒屋の店主である、野沢さんの母親

野沢克美さん。

スタジオの有吉とサバンナ高橋が大爆笑(笑)

 

野沢さんの自宅へ潜入した際、部屋は物で溢れかえっていた。

和希さんには、毎日のように「片付けなさい」と言っているが

なかなか片付けないので困っているという…。

 

ということで、野沢さんの部屋を大掃除!

 

整理収納アドバイザーを呼び、さっそく大掃除開始。

しかし、野沢さんはなかなか物を処分できず、

「これはいつか使う、これはコレクション。これも一応…」と

全然部屋に積んであるものが減っていかない様子…。

アドバイザーの先生はキレ気味。(笑)

 

野沢さんのお母さんも加わり、大掃除のスピードアップ。

徐々に片付けていくうちに、業務スーパーのバンダナを発見。

 

そして、キャラクターグッズや60体以上のぬいぐるみを

すべて処分することを決意!

 

野沢さん、コスプレをしていたこともあったそうで、

部屋からはカラフルなウィッグ(かつら)も出てきた。

この写真は80年代を意識した時の写真…(笑)

 

ベッドの上には、なぜかスーパーなどで使用するレジスターが!

8年前にオークションで落札した大切なものらしい。

けれど野沢さん、思い切ってレジスターを処分することに。

片付けられない自分にサヨナラ…

(ちなみに、野沢さんは普段ウィッグを被っていて

地毛は丸刈りスタイルなんだそうですよ)

 

結局、大掃除開始から14時間が経過し23時に。

野沢さんの部屋から出てきた物の量は、

コレクション22袋・思い出15袋・リサイクル53袋・ゴミ67袋。

そしてリサイクルショップの方がお宝鑑定すると、

結果は、なんと350円…( ゚д゚)

 

後日、野沢さんの母親と部屋を訪ねてみると…

 

足の踏み場が無いほどの部屋でしたが、

窓も見えるようになりスッキリとした部屋に。

 

ここで、業務スーパーを愛する野沢さんから

業務スーパークイズ!

 

第一問「業務スーパーを運営する神戸物産さんは、

もともと違う社名だったのですが、それはなんでしょう?」

 

正解は、フレッシュ石守

サバンナ高橋「ぜったい出てけーへんわ!w」

 

第二問「業務スーパーだけで売られている食パンの名前は?」

 

正解は、朝の輝き

 

第三問「業務スーパー802店舗のうちフランチャイズは何店舗?」

 

正解は、800店舗(直営店は2店舗のみ)

 

スタジオの藤田ニコルは「フランチャイズってなんだ?」

ゲストの村上佳菜子は「880!」

( ゚д゚)

いやいや、もとの数より増えてるしっ!!

 

野沢さん、クイズのときすごく楽しそうでした~。

 

業務スーパー、

残念ながら近所には無いのですが、何度か利用したことがあります。

色々お買い得で、見てるだけでも楽しかったですねぇ。

7~8人分の杏仁豆腐が牛乳パックに入ってるやつ買いましたが、

なかなか美味しかったので、また行きたいです( ̄▽ ̄)