物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『恋仲』あらすじ&キャストなど

『恋仲』のドラマ主題歌だった家入レオさんの曲がすごく好きで、

当時よく聴いていました。

今でもたまに聴いています。

今日みたいな、雨の日にも聴きたくなりますね。

そして、今もアルバム聴きながらブログを書いています。

君がくれた夏

君がくれた夏

  • 家入レオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

『恋仲』

 

【作品紹介】

今作は、初恋の相手と運命の再会を果たした青年が、恋敵との複雑な友情をはらませつつ、葛藤に引き裂かれ、さまざまな障害に七転び八起きしながら、“本当の恋”をつかんでいく姿をホットに明るく描いた純愛ラブストーリー。

幼い恋心が、心ときめく大人の恋愛へと変わる瞬間、周りに気を使ってばかりで自分の気持ちを出せなかった青年がどう変わっていくのか・・・。もどかしくも押さえきれない恋心を福士蒼汰がどんなふうに演じるか、注目されるところだ。

誰もが夢見る初恋の人との結婚、100人に一人の奇跡と呼ばれる究極の運命。

心躍るハラハラドキドキの物語が幕を開ける。
2015年夏フジテレビがお届けする『恋仲』は、若者たちがひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描いた、さわやかなラブストーリー。

 

【地上波放送期間】

2015年7月~9月 フジテレビ系 月9枠のドラマ

 

【キャスト】

  • 福士蒼汰
  • 本田翼
  • 野村周平
  • 太賀
  • 大原櫻子
  • 大友花恋
  • 市川由衣
  • 山本美月
  • 馬場園梓(アジアン)
  • 前野朋哉
  • 永井大
  • 吉田羊
  • 小林薫 ほか

 

『恋仲』あらすじ

2008年、富山で育った高校3年生の幼馴染み・三浦葵と芹沢あかり。

ある日、葵たちのクラスに東京から蒼井翔太が転校し、それ以来二人の仲にも変化が訪れる。

大学受験を控え、あかりと離れ離れになってしまうことを心配した葵は、あかりを花火大会に誘う決意をする。

ところが、その花火大会の翌日に葵の知り合いであかりの父親・寛利の造船所が多額の借金を背負って倒産したことであかりと共に夜逃げしたことを知らされる。

それから7年後の2015年7月、建築設計事務所のアシスタントになった葵は医者になった翔太と再会し、レストランに誘われる。

そのレストランに向かった葵は、翔太に「会わせたい人がいる」と言われ、ある女性を紹介される。それは葵たちの前から突如姿を消し、翔太と付き合っているあかりだった。

(Wikipediaより引用)

 

【各話タイトル】(全9話)

  1. 君がいた夏
  2. 戻れない距離
  3. 7年目の真実
  4. 裏切り
  5. 最後の花火
  6. 決意
  7. 告白
  8. 結婚
  9. 君がくれた夏(最終回)

 

『恋仲』ドラマ主題歌

家入レオ/「君がくれた夏」

君がくれた夏

君がくれた夏

  • 家入レオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ▲無料で試聴できます。

 

『恋仲』は夏に見たいドラマという感じかなぁ。

あれ…アジアンの馬場園さんって出てたっけ!?何の役…?

と思いましたが、本田翼(あかり)とルームシェアしてる人でしたね。

おばちゃんの役では無いけれど、

馬場園さんの“おばちゃん感”が何とも言えなくて好き。(笑)

 

『恋仲』はドラマ放送中に副音声が聴けるようになっていて、

月9ドラマでは副音声付きのドラマは『恋仲』が初だったようです。

 

『恋仲』動画配信中▼

【フジテレビオンデマンド】で動画配信中です。

動画配信期間がありますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

スマホからも視聴できます。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

お題「もう一度見たいドラマ」