物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

9月15日放送のザ・ノンフィクションは「レンタルなんもしない人」

9月15日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは、

あの「レンタルなんもしない人」が登場するらしいですね。

 

なんもしないボクを貸し出します 

~「レンタルなんもしない人」の夏~

 

「レンタルなんもしない人」は、

以前NHKのドキュメンタリー番組72時間でも取り上げられていたので

ブログに記録していました。

こちらの記事も、合わせてどうぞ。

movieotaku.hatenablog.com

 

語りは、柄本時生さんです。

 

(番組内容)

家族、友達、恋人…人は常に誰かを求めている。
そんな概念を覆す男が登場したのは1年前のこと…

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。

常時受付中です。

国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。

お問い合わせはDMでもなんでも。

飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」

「レンタルなんもしない人」こと森本祥司さん(35)が貸し出すのは「何もしない自分」…
それは文字通り、何もせずに一緒にいること。
そのサービスがツイッターで広がると「なんもしない人」への依頼が殺到した。
なぜ人々は「なんもしない人」を求めるのか?

番組では「レンタルなんもしない人」とちょっと変わったな依頼に密着取材。また依頼者の日常にちょっと足を踏み入れて、心の中を見つめていく…
「レンタルなんもしない人」の向こう側に見えたのは、「令和の時代」に生きる人々の不思議な人間模様だった… 

 

ザ・ノンフィクション 動画配信中です。

▼ ▼ ▼

フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】

【フジテレビオンデマンド】

PCはもちろん、スマホからも動画を見ることができます。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

最後に「レンタルなんもしない人」について…

本名は森本祥司(もりもと しょうじ)さん。

なんもしない人(ぼく)を貸し出します。

国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。

自身のTwitterには、こう書かれています。

「レンタルなんもしない人」のサービスを始めたのは2018年6月から。

 

生年月日は1983年10月22日で、出身地は大阪だそうです。

結婚していて、奥さんと子供と一緒に住んでいましたが、

最近、レンタルなんもしない人は奥さんと子供と別居生活になったようです。



 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちら▼

movieotaku.hatenablog.com