物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSな2人 ポリアモリーとは?「妻の彼氏と同居する若狭家に密着!」

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん この2人が出演している番組 『NEWSな2人』 今回の放送で、ポリアモリーという言葉を初めて知りました。 お題「最近知った言葉」 2018年7月21日(土)放送分 「夫&彼氏と同居する妻…ポリアモリーの家族に密着!」 ポ…

サンシャイン池崎さん 2匹の保護猫を引き取る

お題「最近気になったニュース」 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2匹の保護猫を引き取ったそうですね! 2匹の猫は、それぞれ「風神と雷神」と名付けられたそう。 ふうちゃん・らいちゃんって呼ばれるのかな。 グレーの猫が風神で、白い方が雷神ってい…

『ハイキュー!!』をもう一度見ています

お題「マイブーム」 2018年6月から、 BSプレミアムで『ハイキュー!!』のアニメが放送されています。 リアルタイムで見ていましたが、大好きなアニメなのでもう一度。 アニメ第1期が放送されていたのが2014年。 『ハイキュー!!』は高校バレーボールを題材…

アニメ『ISLAND(アイランド)』の凛音ちゃんがかわいい!

お題「マイブーム」 2018年の夏アニメは、あまり見ることができていないのですが 昨日、録画していた『ISLAND(アイランド)』を3話まで一気見しました。 1話見終わって、ちょっと難しい感じのストーリーなのかな?と 思いましたが止まらず3話まで。 続きが…

電車内での化粧問題

お題「最近知った言葉」 はてなブログのお題に沿って投稿。 最近知った言葉といえば、「盛り鉄」です。 鉄道に関する言葉なんだろうとは思いましたが、 電車内で化粧をする女子の事を「盛り鉄女子」と呼ぶそうです。 すぐ〇〇女子って言うよね… ┐(´д`)┌ 電…

増え続けるキラキラネーム

お題「最近気になったニュース」 気になる記事があったので記録。 「蒼愛」「咲花」「幸瞳」 子供の名前だそうですが、読めますか…? (読めませんよね) それぞれ、「そら・はな・ゆきと」と読むそうです。 漢字ではなく、ひらがなで「さらだ」「こすも」と…

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2018」整形ビフォーアフターをまとめてみました

2018年7月1日(日)のザ・ノンフィクション 放送内容はこちらの記事へどうぞ▼ movieotaku.hatenablog.com 整形シンデレラオーディションに合格し、 美容整形手術を行った3人のビフォーアフターをまとめてみました。 まずは、ずっとマスクが欠かせなかった 赤…

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2018」前編

昨年に引き続き今年も開催されたのですね。 整形シンデレラオーディション。 2017年の「シンデレラになりたくて…」はこちらの記事へどうぞ。 ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて・・・前編」 ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて・・・…

7月1日放送のザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2018 ~前編~」

本日放送のザ・ノンフィクションは、 整形シンデレラオーディションの2018年バージョン前編らしいです。 主人公は美容整形を決意した3人の女性 ▽マスク無しでは外出できない19歳…なぜ? ▽母親との不仲…叔母に育てられた20歳の事情 ▽父親は猛反対…21歳の決断 …