物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

サンシャイン池崎さん 2匹の保護猫を引き取る

お題「最近気になったニュース」

 

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2匹の保護猫を引き取ったそうですね!

2匹の猫は、それぞれ「風神と雷神」と名付けられたそう。

ふうちゃん・らいちゃんって呼ばれるのかな。

グレーの猫が風神で、白い方が雷神っていう名前らしい。

 

グレーの猫(風神)は頭の上の部分が黒くなってて

ちょっと前髪みたいに見えてかわいいですね♪(笑)

画像はハライチ岩井さんのTwitterより

 

池崎さんが引き取った2匹の猫は、

NPO法人「猫の森」というところから引き取った保護猫で、

猫とは5月末に初面会だったそうです。

 

池崎さんは、もともと猫が好きだったようで

おはスタなどの仕事も増えて

収入が安定してきたから猫を引き取る決意をしたのでしょうか。

2匹居ると寂しくないし、いいですね。

 

なんだか、このニュースにはほっこりとしました。

いい話だわー。

 

サンシャイン池崎さんは、テレビに出たての頃は

ただ「空前絶後の~!!」とか「イエェェェェーイ!!!」

ばっかり言っててそこまで好きではなかったのですが

いつからか応援している芸人さんです。(笑)

騒がしいけど、見ると元気貰える!

 

テレビでしか見た事ないけど、

「いい人オーラ」が出てる気がするし、優しそう。

もっとテレビ出てほしいなぁ。

 

鹿児島の実家を新しくするっていう企画、

まだ見てないので早く見たいです。(録画したはず…)

鹿児島の鹿屋(かのや)を旅する番組も面白かったなぁ。

 

9月には単独ライブがあるみたいで行きたかったけど

1人で行く勇気がまだ…(・ω・`;)

いつかライブでサンシャイン池崎さん見てみたいです。

 

ニャースティス!! 

headlines.yahoo.co.jp