物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ『とある魔術の禁書目録』第3期の放送決定!

ずっっっと待っていました!

大好きな作品『とある魔術の禁書目録』第3期アニメ放送が決定!!

これは嬉しい…!

(画像は公式Twitterより)

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』アニメ放送予定

2018年10月よりTOKYO MXほかにて

 

禁書(インデックス)第2期から約7年…!?

ずっと楽しみにしていたけれど、そんなに経つの!?

( ゚д゚)

この流れで(?)レールガンの3期も期待。

 

アニメ放送開始予定の10月まではまだ先だけど、

少し先に楽しみが待ってるっていいですよね。

大げさかもしれないけど、

何か楽しみがないと色々とやってられない。

( ゚д゚)、ペッ

 

『とある魔術の禁書目録』

(とあるまじゅつのインデックス)

 

【原作】鎌池和馬(電撃文庫刊)

とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2004/04/10
  • メディア: 文庫
  •  
 

 

【キャスト/登場人物】

阿部 敦/上条当麻

井口裕香 /インデックス

佐藤利奈/御坂美琴

岡本信彦/アクセラレータ ほか

 

『とある魔術の禁書目録』動画配信中▼

ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 

【ストーリー】公式ページより

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。

総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は

無能力レベル0』から『超能力レベル5』までの六段階で評価されていた。

とある高校生・上条当麻かみじょう・とうまも、学園都市に住む学生のひとり。

彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す

幻想殺しイマジンブレイカー』のため、落第寸前の『無能力』の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。

そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。

 

「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録インデックス』との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条。

学園都市を統べる「科学」サイド、インデックスに連なる「魔術」サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、少しずつ人の輪を広げていくことに。

そして、ついには魔術サイド、十字教最大宗派のローマ正教が、上条の存在に目を向けることになってしまう……。

魔術サイドに呼応するように、科学サイドたる学園都市も動きだす。

しかし、にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、立ち上がる者たちがいた。

上条とかかわったことで、大きく運命を変えた『ヒーロー』たち。

彼らもまた、身を挺して世界と対峙する。上条当麻がそうしてきたように。

科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す!!

toaru-project.com