物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

7月28日のザ・ノンフィクションは『天国のあなたへ…~「ラーメンの鬼」の背中を追って~』

2019年7月28日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは

『天国のあなたへ…~「ラーメンの鬼」の背中を追って~』です。

今回の語り手は、女優の奈緒さんが担当しています。

奈緒さんは、現在放送されている大人気ドラマ『あなたの番です』で

キウンクエ蔵前の301号室に住んでいる尾野幹葉(おの みきは)さん役を

演じている話題の女優さんです。

 

さて、ザ・ノンフィクション今回の主人公は

「ラーメンシェフ」と呼ばれている石塚和生さん、58歳です。

 

(番組内容)

石塚和生、58歳。ラーメンシェフと呼ばれている。
シングルマザーの母のもとに生まれ、幼少時に母を亡くし、身寄りのなくなった石塚は、イタリアンの料理人からラーメン職人となり、イタリアンテイストのラーメンで市ヶ谷の「Due Italian」は行列のできる人気店に。続いて、日比谷、台湾、三軒茶屋などに次々に新店をオープン。
そんな石塚に、ラーメン職人になるきっかけを作ったのは、今は亡き師匠“ラーメンの鬼”佐野実。

師匠が最初に店を出した神奈川・藤沢市への出店話があり、佐野が石塚に託したスープのレシピを使った新しいラーメン作りに取り掛かろうとする。
しかし、石塚を次々と災難が襲う。

台湾店の店長が交通事故死、三軒茶屋店が売り上げ不振。

さらに石塚自身も交通事故に巻き込まれてしまう。
2019年に入り、経営者から一人のラーメン職人に戻り、ようやく師匠に託されたレシピでのラーメン作りに取り掛かる石塚。

味に迷い、師匠である佐野の妻・しおりに試食してもらう。

果たしてラーメンは完成するのか? 

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

【フジテレビオンデマンド】

フジテレビ公式の動画配信サービス

ザ・ノンフィクションのバッグナンバーはこちらから▼

movieotaku.hatenablog.com