物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ「ごめん、愛してる」に出てくるアパートが、あのアパートだった

2017年7月~放送開始したドラマ「ごめん、愛してる」

TOKIOの長瀬智也さん主演のTBS日曜劇場です。

このドラマを見ていて、ずっと気になっていたことがありました。

 

主人公の岡崎 律(長瀬智也)の幼なじみである河合若菜(池脇千鶴)と

その家族の河合 魚(大智)が暮らしているアパート。

「あれ、このアパートなんか見覚えがある…?あのアパートに似てる…」

 

やっぱり、そうでした。

「Nのために」に出てきた野ばら荘!!!

「Nのために」の杉下希美(榮倉奈々)、安藤 望(加賀賢人)、

西崎真人(小出恵介)が生活していた、あの野ばら荘です。

 

比較画像がこちらになります。

【上】Nのために

【下】ごめん、愛してる

 

小出恵介の件があったから、やっぱり「Nのために」再放送は難しいのかな?

出演者の1人のせいで作品が中止になったり再放送できなくなるのって

おかしい気がしています…。

作品には、沢山の人が関わっているし、楽しみにしている人も沢山居るのに。

「残念」としか言いようがないですね~。

 

野ばら荘の雰囲気、好きでした。

野ばら荘の大家さんも。

あの大家さん、金八先生の校長先生役で出演されていましたよね。

 

あ~野ばら荘に長瀬君が居る~。(笑)

 

ちなみにですが、野ばら荘は神奈川県の横浜市にある

1966年に建てられた古いアパートが元になっているそうですよ。

(ちょっと行ってみたい…)

 

 

「ごめん、愛してる」

 

【原作】「ごめん、愛してる」韓国KBSドラマ

 

【キャスト(登場人物)】

  • 長瀬智也(岡崎 律)
  • 三田 凜華(吉岡里帆)
  • 日向サトル(坂口健太郎)
  • 日向 麗子(大竹しのぶ)
  • 河合 若菜(池脇千鶴)
  • 河合 魚(大智)
  • 古沢 塔子(大西礼芳)
  • 加賀美 修平(六角精児)ほか

 

【ドラマ主題歌】宇多田ヒカル「Forevermore」