物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

イマドキの女子高生に人気の「萌え断」とは?(マツコ会議)

「マツコ会議」

2017年7月29日(土)放送分ネタバレ&感想あります

今回は、夏休みということで女子高生を直撃!

大阪のイマドキ女子高生事情を調査!

リポーターの田中さんが訪れたのは、

大阪にあるテラス席が有名な「ノースショア」というカフェ。

 

“萌え断”という言葉をご存知でしょうか?

私は初耳でした。

「断面が萌えるほどかわいい」サンドイッチなどをいうそうです。

 

断面に萌える・・・( ̄▽ ̄;)

 

萌え断のサンドイッチは

「食べにくいけど、かわいいからインスタ映えする~」だそうです。

 

出た、インスタ映え。

 

「インスタ映え」とか「SNS映え」って言葉、いつからできたんだろう。

個人的にあまり好きではありません・・・。

美味しさより見た目、かわいさ重視かぁ。

わからなくもないけど、度が過ぎているのはどうかと思います。

 

こちらのフルーツ盛り盛りフルーツティーも、

断面までかわいいインスタ映え。

 

なんかイマドキの女子高生って豪華ですね~。(田舎者!?)

ちなみに萌え断の他に今流行っているものは、

ハンドスピナー・公開告白・盛り髪で体育祭

だそうですよ。

 

公開告白はそのままの意味で、

みんなが見ている前で好きな人に告白すること。

誰かが動画に撮って、その動画がTwitterで回ってくることもあるんだとか。

 

盛り髪で体育祭とは、体育祭の前の日に美容室へ行って髪を盛ってもらい

大きな花飾りなどを付けて盛り上がる・・・らしい。

応援に使うメガホンを花でデコったり。

 

うーん、なんか青春を楽しんでるって感じでちょっと羨ましいかも。

でも自分が学生の時にスマホが普及していなくて良かった~って思います。

楽しい面もあるだろうけど、なんかいろいろ面倒で大変そう(;^ω^)