物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ「恋と嘘」ネタバレ&感想

2017年夏アニメがスタートしました。

いくつか見ようと思っていますが、今日は「恋と嘘」について記録します。

ーある日、僕達は「恋」を通知される。

 

満16歳になると、“政府通知”というものが届く。

政府通知とは、少子化対策のために結婚相手が政府によって決められ、

その結婚相手のお知らせのこと。

相手探しをせず、政府が相性の良い結婚相手を決めてくれるというもの。

 

相性が良いのはいいけど、とんでもなく怖いですよね・・・。

 

主人公の、根島由佳吏(ねじま ゆかり)

(15歳の男子高校生)は、同級生の高崎美咲(たかさき みさき)のことが

ずっと好きで政府通知が来る前に想いを伝えようと告白した。

(由佳吏は古墳マニアらしいw)

 

すると、高崎美咲も自分の事が好きだということが分かったのだ。

しかし16歳の誕生日、政府通知が届く・・・。

 

根島由佳吏の結婚相手とは・・・

 

第2話「小さな嘘」

誕生日に政府通知が届いた根島由佳吏(ねじま ゆかり)。

すぐに相手の家族と顔合わせをすることになる。

 

政府が決めた結婚相手、それは真田莉々奈(さなだ りりな)。

女子高に通う女子高生。

りりなちゃんの制服かわいい。お嬢様学校って感じ。

 

顔合わせの席で、由佳吏は高崎さんのことが忘れられずぼんやり。

りりなに興味を示さない態度に腹が立ち、りりなは部屋を出て行ってしまう。

りりなを探しに行った由佳吏は、りりなと2人きりで話をする。

 

由佳吏は「好きな人がいて…」という話をしたが、

「運命の赤い糸みたい…」と恋バナにとても興味を持った

りりなは高崎さんの由佳吏への想いを探るのを協力するという。

 

ある日、由佳吏とりりなが話しているところに高崎さんが通りかかった。

りりなは高崎さんに声を掛けて由佳吏への気持ちを聞き出すことに。

 

高崎さんは由佳吏の魅力について語りだして止まらない。(笑)

高崎さん「すごく楽しかったから、また遊んでくれる?」

 

りりな「初めて友達ができたの・・・とにかく楽しかったの!」

りりなは学校では陰で「サナダムシ」というあだ名で呼ばれ浮いた存在。

頭は良いが、友達がいないパターンか。

 

高崎さんと別れた後、

りりな「由佳吏、あなた高崎さんともう一度キスしなさい!」

ゆかり「え・・・えっ・・・??」

 

第3話に続きます。

 

「恋と嘘」見逃し配信はこちらでチェック

↓ ↓ ↓

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

auビデオパス

 

「恋と嘘」略称「恋嘘」

作者:ムサヲ

2014年8月~マンガボックスにて連載中

恋と嘘(1) (少年マガジンKC) [ムサヲ] 送料無料

2017年アニメ化

2017年秋には実写映画化するらしい・・・

最近本当にすぐ実写化するよね( ̄▽ ̄;)もういいよってくらい。

恋と嘘6巻【電子書籍】[ムサヲ] 一冊無料クーポンあり

 

「恋と嘘」アニメ

オープニングテーマ:フレデリック「かなしいうれしい」

かなしいうれしい

かなしいうれしい

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes