クズの本懐(ドラマ)
第8話「一途な思い、広がる青空」2017年3月8日放送分
(以下、感想・ネタバレあります)
花火(吉本実憂)と麦(桜田通)の前に現れた麦の幼馴染、
鴎端のり子【最可】(志保)は、昔から麦に一途だった。
ロンドンから帰国した最可は、以前麦と約束していたデートを提案、
麦はしぶしぶ受け入れる。
そんな最可の一途な態度を冷めた目で見る麦。
しかし、最可にはある秘密があった。
一方、茜(逢沢りな)の男であるタクヤ(猪野広樹)に流され始めている事に気付いた花火は・・・。
「最も可愛いと書いて最可(もか)」
最可が登場する回!アニメの最可、好きです。かわいい!
麦の幼馴染の鴎端のり子(最可)は親の転勤で海外へ行っている設定らしい。
(アニメもそうだったっけ?)
花火と麦の前に現れた最可。
うぅ~個人的にですが、「これじゃない感」がすごい( ̄ロ ̄lll)
もっと華奢でお上品な感じを想像していました…
麦は前に約束していたデートを受け入れ、
最可は麦との初デートをまっすぐに喜ぶ。
麦「正直、こういう真っすぐな女には昔からそそられない。
こんな俺はクズですか?」
昔からって・・・( ^ω^)
茜(逢沢りな)の男であるタクヤ(猪野広樹)と会っていた花火。
2人きりでカラオケへ行き、スマホばかり見ていた花火は
ふざけてタクヤにスマホを取り上げられる。
悪ふざけに怒った花火。
タクヤ「お詫びにホテル、ご褒美にホテル、何はともあれホテル~」
なんなんだ一体( ̄∇ ̄;)
映画館デートをする麦と最可。
「どうして片想いって、ちっとも心を満たしてくれないの」
花火は麦に電話をかけるが、最可と食事中の麦は
着信に気付きながらも電話には出なかった。
このデートの日、最可は誕生日だったらしい。
デートの帰り道、最可は麦にお礼の気持ちを伝えるが、
麦の目を見て話すことができない。
切ない気持ちでいっぱいになって「麦、好き」と伝える。
こんなに長い間、しかも自分だけを
まっすぐに好きになってくれる人が居たら良いですよね。
叶わないのは切ないけど。
麦の部屋。
最可「楽しかったけど、同じくらい物足りなかったの。
麦、こんな事あの子としてたの?」
麦「ごめん、でも今、最可がめちゃくちゃ可愛いから」
「最可のこと大切なんだ。最可はダメだ。こんなことしちゃ。」
麦は途中でやめた。
最可「やっぱり麦は王子様ね、いつも私を特別扱いしてくれる。
ありがとうって言わなきゃなのかな…」
ーーいつもの学校の屋上。
花火「告白しようかと思って」
麦「俺も。」
2人はそれぞれ想いを寄せる人に告白することを決めた。
「冬休みが終わるまでに2人とも綺麗さっぱり振られてこよう。
そしたらもしかして、別の扉が開いたりするのかなぁ。」
未来のことは
まだ何もわからないけど…
第9話に続きます。
ドラマ「クズの本懐」動画配信中▼
◆関連記事◆
テレビドラマ『クズの本懐』第5話「似てるの。ろくでもない所が…」