物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「僕たちがやりました」エンディングテーマを歌うDISH//

「僕やり」あらすじ&ネタバレはこちらへ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

「僕たちがやりました」

【オープニング曲】

アーティスト名:Mrs.GREEN APPLE

曲名:「WanteD! WanteD!」 

WanteD! WanteD!

WanteD! WanteD!

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【ドラマ主題歌】

アーティスト名:DASH//

曲名:「僕たちがやりました」

僕たちがやりました

僕たちがやりました

  • DISH//と凡下高がやりました
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

       

 ドラマのタイトルでもある「僕たちがやりました」

そのまま曲名となっているエンディングテーマは

DISH//という5人組のバンドの曲です。

「DISH//」読み方は「ディッシュ」

 

◆DISH//(ディッシュ)プロフィール◆

メンバー

・北村匠海(きたむら たくみ)ボーカル&ギター、19歳

・矢部昌暉(やべ まさき)ギター&コーラス、19歳

・小林龍二(こばやし りゅうじ)ベース&ラップ、20歳

・橘 柊生(たちばな とうせい)DJ&ラップ&キーボード、21歳

・泉 大智(いずみ だいち)ドラムス、21歳

 

スターダストプロモーションに所属するタレントで結成された

ダンスロックバンド「DISH//」。

dish-web.com

 

実はDISH//のメインボーカルを務めている北村匠海(きたむら たくみ)さんは、

俳優としても活躍していて、

最近だと「ゆとりですがなにか」や「仰げば尊し」にも出演していました。

 

「ゆとりですがなにか」では、メガネ姿が印象的な

小暮 静磨(こぐれ しずま)役で出演していました。

吉岡里帆さん演じる悦子先生の彼氏役です。

「あ~!あの人ね!」と思った方もいるのではないでしょうか?

 

更に、現在公開中の映画「君の膵臓を食べたい」では主演。

「僕」役を演じている今注目の若手俳優です。

 

DISH//の「僕たちがやりました」には、ドラマに出演中のメンバー

(窪田正孝、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩幸)も

ミュージックビデオに出演しています。

「DISH//と丹下高校がやりました」結成!

パイセン(今野浩幸)が目立つww

 

僕たちがやりました(DISH//オリジナルver.)

僕たちがやりました(DISH//オリジナルver.)

  • DISH//
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

DISH//のボーカル北村匠海(きたむら たくみ)くんが19歳という事ですが、

やっぱり窪田正孝くんが28歳で男子高校生の役っていうのが

改めてスゴイなぁと感じました。

 

ドラマ「僕たちがやりました」は次回、第6話ですね。

菜摘(水川あさみ)は、なぜ嘘の証言をしたのか。

矢波高校爆破事件の真犯人を名乗る、あの男の正体は?

市橋(新田真剣佑)と蓮子(永野芽郁)の関係も気になります…。

 

「僕やり」見逃し配信&最新話は

【フジテレビオンデマンド】 で無料お試し視聴▼

 

 

◆関連商品◆

     

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」