物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

1UP(ワンアップ)のCMに出てくる上田一さん

新しく「CM」というカテゴリを追加しました。

好きなCM・気になるCMがあったら、ここに記録していこうと思います。

さて、CMカテゴリ第一号の記事は『1UP(ワンアップ)』のCMです。

(1UPは住友生命の生活保険)

 

瑛太さん演じる上田一(うえだ はじめ)というキャラクター。

32歳の会社員という設定らしい。

この上田一さんが面白いです。

この1UPのCMを見ると、どうしてもドラマ「最高の離婚」の

濱崎 光生さんを思い出してしまって…(笑)

movieotaku.hatenablog.com

濱崎 光生さんのキャラ大好きなんです。

結夏さん(尾野真千子)も好きだけど。

1UPのCMで特に好きなのは最近よく見かける

「定食で1UP編」です。

定食屋の店主がサンドウィッチマンの富澤さんで、

これがまた似合ってる。

 

上田(瑛太)「えーっと、いつもの。」

店主(富澤)「いつもの!?」

上田(瑛太)「いつもの…酢豚、餃子セット」

 

ー常連になろうと、決意している上田。

 

上田(瑛太)「あの店ですか?あの店は、2度目です。」

2度目ですがなにか?的な。

当たり前のように答えている上田一さんがイイ!(笑)

 

新しいバージョンも楽しみなCMです。

ちなみに菅田将暉くんのキャラクターは上野一(うえの はじめ)と言うらしい。

紛らわしくないですか( ̄▽ ̄;)

 

1UP(ワンアップ)のCMで流れている印象的な曲は

竹原ピストルさんの「よー、そこの若いの」という曲です。

 

(「よー、そこの若いの」歌詞)

よー、そこの若いの
俺の言うことをきいてくれ
「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ。」

 

よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
よー、そこの若いの -弾き語り ver.-

よー、そこの若いの -弾き語り ver.-

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

竹原ピストルさんは、1976年12月27日千葉県出身。

2009年、野狐禅を解散しソロ活動を開始。

 

 

 

【DMM.com 電子書籍】