物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「雨が降ると君は優しい」第4話ネタバレ・あらすじ

玉山鉄二・佐々木希が出演しているドラマ

「雨が降ると君は優しい」Huluオリジナルのドラマ作品です。

 

「雨が降ると君は優しい」第1話~第3話ネタバレはこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

 

「雨が降ると君は優しい」第2話ネタバレ・あらすじ

「雨が降ると君は優しい」第1話ネタバレ・あらすじ

 

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」第4話(45分)

あらすじ・ネタバレです。

立木信夫 (玉山鉄二) は妻・彩 (佐々木希) とともに、小早川志保 (木村多江) のカウンセリングを受けることを決意する。

専門家である志保が、彩はセックス依存症だと診断していると知った信夫は、「病気なら仕方ない」と安堵の笑みを浮かべて、志保を驚かせる。

だが、その言葉とは裏腹に、帰宅した信夫はいつものようには彩を抱くことができず…。

そんな折、親身になってくれるファッション誌の編集長・新城玲子 (奥菜恵) の勧めでモデル活動を再開した彩は、撮影現場へ。

ところが、そこでとんでもない事件が起こってしまう!

一方、信夫は編集部の後輩・平川百合 (奈緒) と一緒にバーへ。

すっかり酔っ払ってしまった百合を介抱し、一人暮らしの家まで送り届けるが…!?

 

信夫(玉山鉄二)は妻である彩(佐々木 希)と2人で小早川(木村多江)の

カウンセリングを受けようと決意し、クリニックを訪れた。

カウンセリング後、

小早川から「(信夫と)2人だけで話がしたい」と言われ、彩は席を外す。

 

信夫は、彩が「鈴木」という名前でカウンセリングを受けていたことを知り、

小早川は、彩の夫がまさか編集担当の立木さん(信夫)だとは…

と驚いていた。

 

そして、彩のセックス依存症は病気なんだと小早川の口から聞いた信夫は

「良かった…病気なら仕方ない」と安心した表情で笑みを浮かべたのだった。

 

信夫は彩のセックス依存症を知り、

彩が欲求不満なのではと思い、彩を以前よりも求めるようになった。

しかし彩は「欲求不満ではない、義務みたいなのは嫌」と信夫に話す。

今まで話せずに苦しんでいたことが話せて、彩自身は安心している様子。

 

ある日、政治家や著名人が多く参加する断酒会に参加していた

倉田(陣内孝則)は会場に居たある女性に「若い女性が珍しい」と声を掛けた。

その女性は彩だったが、すぐに部屋から出て行ってしまう。

彩は依存症のセラピーとして小早川から紹介されて参加していたようだ。

 

ある晴れた日、彩は小早川のクリニックで睡眠療法を試していた。

催眠術にかかり、すっかり眠ってしまった彩。

その後、カウンセリングに来てからの信夫の様子を聞いた小早川は

「かわいそう…」と切ない表情を見せた。

 

倉田(陣内孝則)に奥さんを紹介しろと言われた信夫(玉山鉄二)は

彩(佐々木 希)を食事の席に連れてきた。

倉田は小早川(木村多江)を連れてやってきた。

4人が同じ場所に揃う。

倉田と彩は顔を見合わせた瞬間、

断酒会で会った人物だと気付くが初対面のフリをする。

そして彩は、小早川のカウンセリングを受けていることも隠す。

彩は、信夫が小早川の編集担当していることをこの場で知るのだった。

 

モデルの仕事に復帰した彩。

彩が控え室で過ごしている時、カメラマンの瀬古に襲われてしまう…。

必死に抵抗する彩。

そこに現れたのが玲子(奥菜 恵)だった。

 

ショックで気を失ってしまったのか、彩は眠ってしまった。

目が覚めると、玲子がこう話す。

「男なんて最低よ。あなたも、信夫にうんざりしているから

復讐みたいなつもりで他の男と…」

そして、「あなたには私が…」と彩の唇にキスをしようとした。

 

玲子は彩に好意があったようだ。

(カメラマンが彩を襲ったのは、玲子が仕組んだ)

 

彩は玲子を突き飛ばし、

「私はノブちゃんだけを愛してる」

「あなたの好意は迷惑よ!」と吐き捨て部屋を出て行った…。

 

雨の日の朝、彩の隣に座った信夫は

「今まで、何人と寝たの?」涙を流しながら話した。

そして、気付くと信夫は彩の首に手を回していた。

 

「愛とセックスは関係ないと言ってくれ…

お願いだから、そう答えてくれないか」

 

そう言いながら手の力を強めた信夫…。

第5話へ続きます。 

▼ ▼ ▼ 

「雨が降ると君は優しい」動画配信中

無料お試し期間実施中なので、2週間無料で視聴できます。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい。