物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

FOD『彼氏をローンで買いました』あらすじ&キャストなど

真野ちゃんのドラマです!

 

「月々39,800円(サンキュッパ)のローンでイケメン彼氏が買える!?」

 

気になるネット限定ドラマがあったので見てみました。

 

FOD×dTV共同製作ドラマ

『彼氏をローンで買いました』

 

2018年3月9日~

dTV・FOD限定で配信されているネットオリジナルのドラマです。

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

1ヶ月も無料お試し期間があるので色々な動画が視聴できます。

スマホから視聴可能です。

 

【脚本】野島伸司

【キャスト】

 

真野恵里菜/横浜流星/久松郁実/小野ゆり子/淵上泰史/長谷川京子

 

【あらすじ】

大手外資系商社の入るオフィスビルロビーで、浮島多恵・飯山由愛・安藤ひよりの通称・トリプルスリーは毎日笑顔を張り付けながら受付嬢として働いている。
その内のひとり、多恵はこのビルに入る会社のエリート・白石俊平と付き合って1年になる。
 
俊平は、将来有望なエリートイケメン。
多恵は俊平と結婚し、夢の専業主婦になるために日々、猫を被って本音を言えないでいた。
 
ある日、誰もが羨むエリートイケメンと結婚し、 花寿を果たした伝説の受付嬢・南場麗華と再会するも、やさぐれた姿でシングルマザーとなった麗華の現在に多恵は驚きを隠せないでいた。
猫を下ろした自分の過去を赤裸々に語る麗華に、自分の未来の姿を重ねた多恵は、急激に不安に包まれていった。
そんな中、俊平の浮気現場を目撃してしまった多恵は、麗華に相談すると、麗華は、「猫を被らずありのままの自分を見せることができる男が必要だ」と多恵にアドバイスする。
そんな男を、ネットで月々39800円のローンを組んで買えることを教えられ、多恵は思わず購入してしまう。
すると、翌日、段ボールに入った刹那ジュンが、家に届いた・・・。‘猫’を被って最高のエリート彼氏を手に入れるか、‘猫’を被らずありのままの自分を見せられる最低のローン彼氏を手に入れるか、多恵が選ぶ幸せへの道は、きっとあなたを「そうきたか」と思わせる。

 

タイトル

第1話「専業主婦が最高で最強かよ」

第2話「酔った勢いで買っちゃった、つの」

第3話「女のプライドはズタ袋なんだが」

第4話「本命彼氏にバレちゃった、てば」

第5話「ライバルは身近にもアライバル」

第6話「念願のプロポーズの瞬間に、それかい」

第7話「バカな女は優しい男が好きと言う」

第8話「猫は墓場まで被るのが、幸福のコツ」(最終話)

 

【キャスト/登場人物】

真野恵里菜/浮島多恵(26)彼氏いる歴1年

久松 郁実/飯山由愛(23)彼氏いない歴4ヶ月

小野 ゆり子/安藤ひより(28)彼氏いる歴1年3ヶ月

長谷川京子/南場麗華 コンビニ店長

淵上 泰史/白石俊平(30)海外事業部 年収1500万円

横浜流星/刹那ジュン(22)

 

第1話のネタバレ&あらすじはこちらへ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

『彼氏をローンで買いました』は

【フジテレビオンデマンド】で動画配信中です。