物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『彼氏をローンで買いました』第1話ネタバレ&あらすじ

真野恵里菜さん主演のネット限定オリジナルドラマ

『彼氏をローンで買いました』

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】で配信中です。

(動画配信期間があるのでお早めにどうぞ!)

 

『彼氏をローンで買いました』

第1話「専業主婦が最高で最強かよ」(動画23分)

 

外資の企業が入るオフィスビルの受付で働いている3人の女性。

受付嬢として働いている契約社員の彼女たち。

(浮島多恵、飯山由愛、安藤ひより)

“顔とスタイルと愛らしい笑顔”

これを武器に、

夢の専業主婦を目指すためにイケメンエリートをゲットしたい!

 

海外事業部の白石俊平(淵上泰史)は、浮島多恵(真野恵里菜)の彼氏。

年収は1500万円のエリート。

2人は付き合って、もうすぐ1年になる。

 

仕事終わり、彼氏と会う約束をしていた多恵だが、

仕事で行けなくなったと今月2回目のドタキャン。

イライラしながらも、「気にしないでお仕事頑張ってね」と優しい返信。

ネコを被って、優しい穏やかな女性として俊平と接している多恵。

イライラはぐっとこらえて、わがままも言わないようにしている。

これもすべて、未来の旦那様をゲットするため。

夢の専業主婦。

 

多恵はひとり焼肉へ。

すると、1人の男性が店に駆け込んできて多恵の目の前に座った。

焼いていた肉を勝手に食べ、ビールも注文。

多恵が戸惑っていると、

黒いスーツの男性たちに引きずられて彼は店を出て行ってしまう。

一体何だったのか…。一瞬の出来事だった。

 

ある日の仕事帰り、多恵はコンビニに立ち寄った。

そのコンビニでは「伝説の受付嬢」と呼ばれていた先輩受付嬢の

麗華さん(長谷川京子)がコンビニ店員として働いていたのだ。

しかも店長として。

寿退社して、優雅な生活を送っていると信じていた

先輩受付嬢の麗華さんが想像できないようなコンビニ店員だなんて…

一体何があったのか。

 

現在は離婚して、シングルマザー。

慰謝料や養育費は微々たるものだそうでコンビニで働いている。

離婚した原因は「ネコを被った罰じゃない?」と、

吹っ切れた様子で麗華は答えた。

多恵「ね、ねこ…?」

 

「ネコを被っていると、結婚できても子供ができたらアウトよ。」と

自分の体験談を語りだす先輩受付嬢の麗華。

猫から虎に豹変した妻の姿に夫は驚き、

イラついた妻との間にはピリピリとした空気が流れるようになる。

やがて夫は離婚を切り出してくる…。

 

翌日、多恵は受付嬢の仲間に伝説の受付嬢・麗華さんが、

捨てられてやさぐれたシングルマザーになっていたことを話した。

しかし3人はブレない。

「虎になんかならない。墓場まで猫被ってニャンニャンニャン!」

 

ある日、多恵(真野恵里菜)は俊平(淵上泰史)が

他の女と腕を組んで歩いているところに遭遇。

しかし、ここは我慢。

イライラが募った多恵は、安いお皿を大量に買い込み公園へ向かった。

ストレス発散の為に公園でお皿を次々に割る多恵。

その公園に、麗華の姿が。

 

ネットで知り合ったという若いイケメンと一緒に居た。

麗華はネコを被らず彼と接し、すごく楽だと話した。

麗華は彼の借金を肩代わりしていた。

彼にとって麗華は命の恩人のような存在。

麗華が川に投げたボールを取ってきなさいと言えば、

「はい」と取りに行き、何でも言うことを聞くらしい…。

 

「彼氏に猫被り倒してストレス溜まってるんでしょ?」と

麗華(長谷川京子)は多恵に、ある闇サイトを紹介した。

月々39,800円のローンで、イケメン彼氏が手に入るという。

しかも猫を被る必要は無く、

言いなりになってくれて、やりたい放題のイケメン彼氏が手に入る。

パソコンの画面に映し出されたのは、

異なる価格が書かれた札を首から下げている裸の男性たち。

すると、闇サイトの画面に映っていた男性の中に見覚えのある男性が…。

多恵がひとり焼肉をしていた時に出会った、あの男性。

 

「ローンの彼氏にストレスをぶちまければ、

本命の彼氏とは穏やかに向き合えるわよ。サンキュッパ♪」と

麗華の言葉に惹かれる多恵。

見上げる空(エリート彼氏)と踏みにじる地面(ローン彼氏)

どちらも必要だと感じた多恵は、ローンで彼氏を買うことに…!?

 

第2話へ続きます。

▼ ▼ ▼

1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

1ヶ月も無料お試し期間があります。

(通常は月額888円かかります。)

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

スマホからの視聴も可能です。

 

『彼氏をローンで買いました』第1話・あらすじ

キャピタルホールディングス東京のオフィスビルロビーの受付嬢・

浮島多恵、飯山由愛、安藤ひよりは、エリートイケメン男性と結婚し、今や絶滅危惧種の専業主婦になることを夢見ている。
多恵の彼氏は、このビルの会社に通う海外事業部のイケメンエリート・白石俊平。
俊平と結婚し、夢の専業主婦になるために、多恵は俊平に“よせてあげて”猫を被って接する毎日。

ある日、俊平が他の女と歩いているのを見ても、我慢我慢。

イライラは募るばかり。
そんな時、花寿を果たして優雅な生活を送っていると信じていた、伝説の先輩受付嬢・南場麗華がやさぐれた姿で、コンビニで働いているのを見かけ・・・。

movieotaku.hatenablog.com