物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『リッチマン、プアウーマン』あらすじ&キャストなど

お題「もう一度見たいドラマ」

 

大好きなドラマのうちの1つです。

もう一度見たいというか、何回も見たくなってしまいます。

「リッチマン、プアウーマン」は今から6年前のドラマです。

もう6年も経つなんて早すぎる…!

 

『リッチマン、プアウーマン』動画配信中▼

 

『リッチマン、プアウーマン』

2012年フジテレビ系の月9枠で放送されていたドラマです。

主演は小栗旬。

翌年2013年には、続編としてスペシャル版の

『リッチマン、プアウーマンinニューヨーク』が放送されました。

 

【キャスト/登場人物】

小栗旬/日向徹(ひゅうが とおる)

石原さとみ/夏井真琴(なつい まこと)澤木千尋(さわき ちひろ)

相武紗季/朝比奈 燿子(あさひな ようこ)

井浦新/朝比奈 恒介(あさひな こうすけ)

浅利陽介/安岡倫哉(やすおか としや) 他

NEXT INNOVATION(ネクストイノベーション)の

日向徹と朝比奈さんのコンビが私も大好きです。

日向社長に付いて行く!という、安岡くんたちも好きです。

 

【あらすじ】

世界的な不景気&経済難が続く中、facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、アパートの一室や、自宅のガレージで始めた会社が10年足らずで年間100億円以上の利益を生む会社に成長してとんでもない富を手にする、夢のような人生を歩む人々も一部に存在します。

それは、海外だけでなく日本でも、ネットゲームやアプリケーションソフト、ネット通販など、いわゆるIT関連企業を立ち上げてわすか数年で富と名声を手にした成功者は1人や2人ではありません。

 

その一方で、日本では2011年の大学卒業後就職率が史上最低を記録し、2012年に多少上向きに転じたものの、働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。

このドラマは、そんなリアルな現実の中でのシンデレラストーリーに挑戦します。

人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。

 

将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、
果たして成立するのでしょうか? 

そういえば、「リッチマン、プアウーマン」第6話での

株主総会のシーンには菅田将暉くんがゲストで出演しています。

金髪で派手なオレンジ色のTシャツを着た青年役。

無職でお金に困っていた時、友人の勧めでネクストイノベーションに投資。

菅田将暉くん、今25歳だから

「リッチマン、プアウーマン」に出演したときは19歳くらい?

若いなぁ。。。

 

【ドラマ各話タイトル】

第1話「資産250億の男と就職難民女の史上最悪の出会い」

第2話「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」

第3話「明かされた過去…。恋が壊れるとき」

第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」

第5話「あなたを支えたい…二人で迎えた朝」

第6話「消えた三千億円!そのとき君はいない…」

第7話「社長交代…!? さようなら愛しき人」

第8話「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」

第9話「私を信じて! あなたの壁を壊したい」

第10話「あふれる想い…私たちが出した答え」

第11話「君のもとへ…二人の未来」(最終回)

 

あふれるお~も~い♪

【ドラマ主題歌】

miwa/ヒカリへ

ヒカリヘ

ヒカリヘ

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

日向社長(小栗旬)と真琴(石原さとみ)が2人で写真を撮るシーン。

ネクストイノベーションが入っているオフィスビルの前で、

新たなスタートを切るときの記念写真。

このシーンも大好きでした!

この時の石原さとみ、かわいい。

 

『リッチマン、プアウーマン』動画配信中です。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

▲一ヶ月も無料お試し期間があります。

FOD:フジテレビ公式動画配信サービスです。

『リッチマン、プアウーマンinニューヨーク』の動画も視聴できます。

 

 

(2018年4月12日時点での情報になります。)