物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ナカイの窓「オタクな人SP」第2弾

2018年1月11日(木)放送分

ナカイの窓「オタクな人SP」第2弾

 

「ナカイの窓」大好評企画!

オタクな人SPの第2弾です。

芸能界屈指のアニメ・漫画・ゲームオタクが大集合!

 

MC:中居正広

ゲストMC:山里亮太(南海キャンディーズ)

ゲスト:足立梨花・五木あきら・井上浩樹・

前田 登(はりけ~んず)・松澤千晶・向 清太朗(天津)

 

中居「なんだ、このメンバー(苦笑)」

 

アニメのココが素晴らしい!を語り合うゲスト

はりけ~んず前田は、まるい顔のキャラクターが特に好きで

「ぷにゅぷにゅした

かわいい子がトゥトゥトゥトゥって動くのがたまらない。」と話すと

 

中居「え!?タラちゃん??」

タラちゃんw

1人で声を出して笑ってしまいました。

中居「萌えがわかんないからね~」

 

はりけ~んず前田は、女性が輝くのは小4~小6で、

一番輝くのは小5で11歳くらいと話す。

スタジオに来ているゲストのオタクたちは「わかるわかる」と話す一方、

客席からは「えぇ~」と悲鳴が…

中居君も引き気味。

警察がざわつく(笑)

 

はりけ~んず前田は多い時で一週間に70本もアニメを見るらしい。

更に19年間つけているアニメ日記があり、

自分が見たアニメのタイトル・ゲスト声優・自分の感想などを

記録しているほどのアニメ好き。

 

天津・向は2017年大ヒットした「けものフレンズ」について紹介。

紹介というか、中居君に「説明」してる感じ?(笑)

続いて、アニメオタクたちがオススメする感動のシーンを紹介。

コスプレイヤーの五木あきらが

「あの花」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)の

泣ける感動シーンを紹介し、アニメの主題歌である

「Secret Base」が流れるとゲストのオタクたちはスタジオで涙。

Secret Base ~君がくれたもの~ (10 Years After Version)

Secret Base ~君がくれたもの~ (10 Years After Version)

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「Secret Base」はZONE(ゾーン)という女性グループの曲ですが、

「あの花」ではキャラクターを演じる声優さんがカバーしています。

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

  • 本間芽衣子(茅野愛衣)安城鳴子(戸松遥)鶴見知利子(早見沙織)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

亡くなったはずの めんまから5人へ手紙が届くシーンは

思い出すだけで泣ける。と話す足立。

「あの花」は感動的ですよねぇ~…

私も大好きなアニメです。

 

足立梨花が「あの花」について

「成仏させる為に、めんまの思い残した事を

みんなで叶えてあげようっていう話」と説明していると山ちゃんがひと言。

山里「陽気な霊媒師の話?」

山ちゃん、また炎上するよ~(笑)

 

さて、アニメと言えば秋葉原なイメージですが、

オタク女子の新たな聖地として注目されているのが東京 池袋。

「ナカイの窓」オタクSP 第1弾に登場した

お笑い芸人ハライチの岩井が池袋の乙女ロードを紹介。

池袋サンシャイン60の隣に位置する乙女ロードには

アニメやゲームなどのコラボカフェや

女性向けのキャラクターグッズを扱う店舗が沢山並んでいるそうです。

自治体が公式マップを発行するほどの店舗数なんだとか。

中でも有名なのはアニメグッズなら何でも揃うと言っていいほどの

在庫数がある巨大アニメイト。

 

ハライチ岩井がアニメイトの次に向かったのは

BLをコンプせプトにしたBLカフェ。

BLカフェ…!?

( ゚Д゚)

BL(ボーイズラブ)とは、美しい男の子同士が恋愛をする作品。

腐女子(ふじょし)と呼ばれる女性ファンを中心に大人気なんだそうです。

 

ハライチ岩井を迎えてくれたのは、かわいい男の店員さん。

(池袋男子BL学園)

そしてBLカフェで注文したのは「妄想カップリングポッキー」。

カフェを訪れた客がシチュエーションを考え、

その場で店員さんに演じてもらうらしい。

ハライチ岩井は「たまりませんね(デへへ)」と笑顔を見せているが、

VTRを見終わった中居君の顔!!(笑)

ポカーン( ゚д゚)

 

 

今週のナカイの窓、面白かったです。

次回は「グラビアレジェンドSP」