物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ナカイの窓「関西のカリスマSP」ネタバレ&面白名場面集

ナカイの窓

3月23日放送分「関西のカリスマSP」

MC:中居正広/ゲストMC:陣内智則

最近、振付師の女性と熱愛報道で話題になっている中居くんですが…

真相はどうなんでしょうか。

番組冒頭のトークではこんな話題に。

中居「陣内君ってさ、お家に人来る?」

陣内「僕、めっちゃ来ますよ」

中居「あっそう、キレイなの?」

陣内「めっちゃキレイですよ」

中居「俺、人ん家あんまり行きたくな…」

陣内「一回来てください!」

中居「ムリムリムリ」

陣内「なんでやねん!」

今回の「関西のカリスマSP」ゲストは

円広志/♡さゆり/川畑泰史/月亭八光/山本彩(NMB48・元AKB48)/ミキ

中居君に「全く知らない!こんなに華ないの?」と言われている

月亭八光(つきてい はちみつ)さん。(笑)

関西で年間(2016年)437本のテレビ出演なんだとか!

関東では、あまり馴染みのない八光さん。

本当に人気があるのか、東京&大阪の街に出て検証してみることに。

 

東京は高円寺の商店街へ。

10分程歩いても、誰からも声が掛からない。

心が折れそうだと落ち込む八光さん自ら声を掛けるが、

「僕の事知ってますか?」と聞いても「知らない。」と言う人がほとんど!

結果は、なんと関西に住んだことがある人を除くと

東京で月亭八光を知っていた人1/70人!

私も知りませんでした(;^ω^)

 

続いて大阪は天神橋筋四番街商店街へ。

開始30秒で早速声が掛かり、次々と「八光さんや~」と声が掛かった。

大阪では知らない人はいないと言っていいほどの知名度でした。

結果は79/80人!

 

こちらは新喜劇座長を務める川畑泰志さん。

吉本新喜劇の顔とも言える川畑さんの話を真面目に聞かず、

中居君は(手のひらを)

「ギューってやってパッとした顔みたいw」と爆笑(笑)

続いては兄弟コンビのミキ。

スタジオで漫才を披露するミキの2人。

コンビ結成5年目のお笑い芸人。

関西ならではのテンポ漫才。

 

中居君とは旧知の仲だという円広志さん。

中居君のことは「大人をナメてる、めちゃめちゃ生意気だった」と話す。

若き日の共演秘話を話す円さんと中居君。

話題は関西と東京の違いに。

番組制作費の関係もあるが、

関西のテレビ局はカメラの台数も少ないしスタッフ数も少ないらしい。

さらに楽屋弁当も東京の方が豪華なんだとか。

中居君は年に1回、スタッフに叙々苑のお弁当を配っているそうですよ~

お値段なんと1個約4000円!( ゚Д゚)高い~

 

♡さゆり「エビーム!」

中居「スベッてる」

 “さや姉”こと山本彩(やまもと さやか)は

NMB48の特典映像で新喜劇をやることもあって、

川畑さんにコケ方を教えてもらったらしい。

最後にはスタジオメンバーで新喜劇に挑戦。

じゃんじゃんっ。

 

◆関連記事◆

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com