物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

木曜ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

 

ツッコミどころ満載すぎて、ついつい見てしまっているドラマ。

ドラマは『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』という

タイトルだけど、タイトルは頭に入らず

「登場人物にまともな人が居ない不倫ドラマ」

という感じになってます。(苦笑)

 

木曜ドラマ

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

(ネタバレあり)

運命の人なんて、何歳で出会うかわからないから、怖いのだ。

 

ということですが、瀧沢完治(佐々木蔵之介)は

目黒 栞(黒木 瞳)とスイスで出会ってから

日本で再会して不倫関係になっていて、

完治の妻である瀧沢真璃子(中山美穂)は娘の彼氏(日野春輝)と

怪しい雰囲気になりつつある…。

 

しかも第4話では、娘の美咲(石川 恋)が

彼氏と映画デートの約束をしていたのに

「残業で行けそうにないんだけど、携帯を電車に置き忘れたから、

お母さん行って伝えて来て。ついでに一緒に映画見てくれば?」と

公衆電話から家に電話をかけ、母親を待ち合わせ場所へ向かわせる。

そして真璃子(中山美穂)と日野春輝(藤井流星)は一緒に映画を見て

うっとりした気分に…。

 

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

フジテレビ公式動画配信サービス

では動画配信中▼

 

一方、瀧沢完治(佐々木蔵之介)は目黒 栞(黒木 瞳)といい雰囲気になって

手を繋いでホテルへ向かった。

フロントで部屋の鍵を受け取りエレベーターに乗ると、

中で抱き合っている若い女性と一人の男性の姿が。

 

男性と抱き合っていた若い女性の髪に、見覚えのある髪飾りが…。

完治(佐々木蔵之介)は、まさかと思ったが

その女性は娘の美咲(石川 恋)だったのだ…。

相手のおっさん役が高田純次っていうのがまた…!(笑)

2人はお互い気付いて目も合わせたが、声は掛けなかった。

父親と娘が、こんな場所で鉢合わせするなんて。

気まずすぎるよね。

第4話は、このシーンで終わったけど次回どうなるんだろう…。

 

なんか勝手なイメージだけど、

この娘(美咲)っていいイメージがないなぁ~。

いつも家で文句ばっかり言って怒ってるし、

家族の朝食のシーンでも、娘だけ違う物食べてる。

「あたしはコレがいいの!」とか言ってそう。

ていうか、なんでおっさん(高田純次)と関係を持ってるんだろう。

お小遣い稼ぎのため!?

日野春輝(藤井流星)も

「美咲には他に好きな人が居るのかも」と薄々気付いているみたいだけど、

このまま結婚の話は進むのかしら。

でも、彼の母親(麻生祐未)も何かありそうな感じ。

彼氏役の藤井流星さんは、ジャニーズの方なんですねぇ。

このドラマで知りました。(ジャニーズWEST)

 

春輝の実家は世田谷で200坪もある。

弁護士の給料が手取り28万円で、

母親はピアノの講師らしいけど…お金持ちでは無いの??

うーん、よくわからない。

 

銀行員だった完治(佐々木蔵之介)の新しい職場(荻野倉庫)に

居る課長の役が中川家の礼二。

第4話の、このシーン好きでした。(笑)

もうね、作業服が似合いすぎる。(笑)

ドラマ内でラグビーボール出てきたり、ほんと面白い。

(やっぱりラグビーボールは狙ってたのかな?)

 

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』HPの相関図には

課長(礼二)が完治(佐々木蔵之介)をいじめるって書いてあるけど、

この2人徐々に仲良くなったりしないのかな。

ちょっとでいいから、

剛さん(中川家の兄)もドラマに出てきてほしいなぁ~!

 

完治(佐々木蔵之介)と栞(黒木 瞳)の不倫関係は

荻野倉庫の職員と食堂のおばさんたちにバレないのかしら…。

食堂のおばさん方、こういう噂話とか好きそうだしね。

 

【原作】弘兼憲史 「黄昏流星群」

 

【キャスト】

佐々木蔵之介/中山美穂/藤井流星(ジャニーズWEST)/石川恋/

礼二(中川家)/麻生祐未/八木亜希子/小野武彦/黒木瞳 ほか

 

【ドラマ主題歌】平井堅/「half of me」

half of me

half of me

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 【ドラマ挿入歌】中島美嘉/「彩恋~SAI_REN~」

 

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』動画配信中▼

 

【各話リスト】(第4話まで放送済 2018年11月1日放送)

  1. 誰もが恋の主役になりえる
  2. 妻が恋に落ちる時
  3. 決壊
  4. 引き返せない秘密のデート