物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ「エロマンガ先生」に「俺妹」の黒猫が登場~!

アニメ『エロマンガ先生』

2017年5月28放送分

第8話「夢見る紗霧と夏花火」に

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に出てくる

人気キャラクター黒猫が姉妹そろって登場しました~!

(以下、ネタバレあります)

 

黒猫の登場シーンはこちら・・・

紗霧(さぎり)がTVを見ていると、千葉県の花火大会会場の中継が。

インタビューに答える黒猫(゜゜)

黒猫の本名って、「五更瑠璃(ごこう るり)」さんなんですね。

俺妹はリアルタイムで見ていましたが、最近知りました(;^_^)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX【Blu-ray】 [ 中村悠一 ]

 

そして第8話では、

さぎりちゃんが留守番中、自宅警備隊に( ̄▽ ̄)

 

自宅警備を開始するっ!!

自宅玄関のロックをかけて・・・

「よしっ!!」

 

キリッとした顔がかわいいです(笑)

 

リビングのカーテンを閉め、

「今日も自宅の安全を確保!」

 

で、ひと安心しているところに宅配便が届き

結局、居留守を使うさぎりちゃん。(笑)

 

◆関連記事◆

movieotaku.hatenablog.com

 

◆関連商品◆

エロマンガ先生 1【Blu-ray】 [ 藤田茜 ]

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) [ 伏見つかさ ]

 

『エロマンガ先生』

<原作>伏見つかさ「エロマンガ先生」

<イラスト>かんざきひろ

<レーベル>電撃文庫

 

<主要キャラクター>

主人公:和泉 正宗(いずみ まさむね)/ペンネーム 和泉 マサムネ

高校1年生の男の子。

高校生兼ライトノベル作家として活躍している。

 

ヒロイン:和泉 紗霧(いずみ さぎり)/ペンネーム エロマンガ先生

正宗の義理の妹で中学1年生の女の子。

中学には登校していない。

 

山田 エルフ(やまだ エルフ)

売れっ子作家の中学2年生。

正宗の家の隣に引っ越してきた。

 

神野 めぐみ(じんの めぐみ)

紗霧(さぎり)のクラスメイト。

さぎりを登校させようと、正宗の家を度々訪れている。

 

<アニメ主題歌>

オープニング:「ヒトリゴト」ClariS(クラリス)

エンディング:「adrenaline!!!」TrySail(トライセイル)

TrySail(トライセイル)は声優の麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜3人の声優ユニット。

▼無料で試聴できます。

adrenaline!!!

adrenaline!!!

  • TrySail
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes