物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

伊達ちゃんのカロリーゼロ理論が好評!?

「アメトーーク!」でお馴染みの

サンドウィッチマン伊達ちゃんのカロリーゼロ理論!

 

カステラは手に挟んで、ギューッと潰してから食べるらしい。

潰したら小さくなるから、これが太るわけない!と。(笑)

 

さらに、アイスは冷たいからカロリーゼロ!

パンはほとんど空気だからカロリーゼロ!

ドーナツは穴が開いているからカロリーゼロ!

あー面白い!

確か、アイスのカロリーは「アイス大好き芸人」の回で

アイスの容器のカロリー分が表示されてるって言ってたし(笑)

 

「草野球たのしい芸人」に伊達ちゃんが登場した際には

「カツカレーはカロリーがぶつかり合うから、カロリーゼロ!」と発言。

 

カツのカロリーとカレーのカロリーが一緒になると、

カロリー同士がぶつかり合って喧嘩するからカロリーはゼロ!らしい。

ぶつかり合うって(笑)

 

アメトーーク!の「ついつい甘いモノ食べちゃう芸人」好きです。

伊達ちゃんとブラマヨ小杉の意見がいつも面白い。

高カロリーなものを「カロリーゼロ!」と言い切る伊達ちゃん、

毎回面白くて好きです。

しかも2人とも結構まじめな顔して、みんなを説得させようとしてる(笑)

 

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおの持ちネタ「カロリーゼロ理論」がじわじわと人気を集めている。

番組内で披露する度にSNS等でも話題になり、この夏はまさかの楽曲化にまで発展する事態に。

えっ!?( ゚Д゚)

カロリーゼロ理論が楽曲化するの??

サンドウィッチマンの出身地・宮城県仙台市を拠点に活動して、かねてから親交のあったアーティスト・MONKEY MAJIK がカロリーゼロ理論を楽曲にすることが決定。

「カロリーゼロ理論」を歌詞に散りばめ、「歌えば痩せる!?曲」をコンセプトに 伊達の相方・富澤たけしの食リポの決め台詞である「ウマーベラス」をタイトルとした。

この楽曲は「MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン」名義で8月31日に配信シングルとしてリリースすることになり、芸人のネタをアーティストが楽曲化するレアな事例となった。

headlines.yahoo.co.jp

 

日曜日のアメトーーク!は終了らしいですね。

これは、やっぱりねぇ~といった感じですね。

ふーん…って感じでした。(笑)

 

サンドウィッチマンって、なんか平和ですよね~。

また「甘いモノ食べすぎちゃう芸人」放送して欲しいです。

 

お題「最近気になったニュース」