物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

中居くん決めて!「チャットレディ」に密着

『中居くん決めて!』

月収100万円超え?チャットレディに密着

2019年5月20日(月)放送分

 

今ドキ女子のリアルなお金の稼ぎ方。

月収100万円を超えるチャットレディとは?

 

MC:中居正広

ゲスト:サンドウィッチマン(伊達みきお・富沢たけし)/

トレンディエンジェル(斎藤司・たかし)/袴田吉彦/山口もえ

 

今回の『中居くん決めて!』は、

オトナの会話と過激なサービスでお客さんを楽しませる

チャットレディに密着。

 

チャットレディで稼いでいる4人の女性。

彼女たちは4人で月350万円ほどを稼いでいるんだとか。

東京 某所にある寮で共同生活をしている彼女たち。

会社から提供された寮で生活をしています。

この寮にはチャットルームが6部屋もあり、

チャットで使用するコスプレ衣装が並んだスペースや機材も完備。

 

チャットレディとは、インターネットを利用して画面越しに

男性のお客さんとコミュニケーションを取るお仕事。

テレビ電話のように、ライブ動画を配信します。

誰かと話したい人、疑似恋愛をしたい人、

キャバクラ代わりに使う人などお客さんは様々です。

世間話を楽しむだけのチャットもありますが、

多くは大人の会話を楽しむアダルト要素満載のもの。

 

アダルトチャットで稼ぐ彼女たち。

チャットレディを始めたきっかけは?

 

まりさん(21歳)は半年前からチャットを始めたそうです。

専門学校を中退し、奨学金を返すために始めたといいます。

高収入のアルバイトを探していたところ、

風俗やキャバクラなどで男性と直接触れ合うことに抵抗があったので、

ネット越しに会話をするチャットレディを選んだそう。

 

チャットレディは24時間、いつでも働くことができるので

副業としている女性も多いんだとか…。

 

チャットレディ歴2年の、あかねさん(20歳)は

最高月収が140~150万円だそうです。

チャットレディが天職って…( ̄▽ ̄;)

しかも顔出しOKってすごいな…


高収入なチャットレディの仕事ですが、彼女たちには悩みも。

家からはほとんど出ることが無く、

出会いもないので彼氏もいない。

 

まりさんは社会人経験ほぼゼロ。

上司に怒られた経験が無いといいます。

 

 

まりさん(21歳)は夜9時頃からチャットを開始。

複数の男性とチャットする場合は1分150円、

2ショットの場合は1分500円の設定。

(1分500円って高すぎじゃない…!?)

 

世間話をした後に、服を脱いでいきます…

 

チャットが一区切りすると食事休憩。

気分転換に外に出て買い物に行ったりするそうです。

 

まりさん(21歳)はこの日、

夜9時から朝の7時まで(休憩時間も含む)チャットをし、

お客さんにお礼のメールを送信。

お礼のメールは多い時で50通になるそうです。

常連さんを増やすため、メールは大事な作業だと話すまりさん。

1回のチャットは1~2時間。

メール作業が終わると、就寝時間です。

1日に10万円以上稼ぐ時も。

 

社会人経験が無いことや、考え方、金銭面の価値観が

どんどんかけ離れているのではないかと不安があるといいます。

 

あかねさん(20歳)も、

チャットレディしかできないんじゃないか…という不安があり、

一度はチャットレディを辞めましたが、

この仕事が忘れられず戻ってきてしまったそうです。

 

「お金を貯めて、両親に家を建ててあげたい」

まりさん(21歳)には夢がありますが、

チャットレディをしていることは親には話せないといいます。

 

親への恩返しと、親への裏切りで揺れ動く、まりさんの心。

まりさんは親へ家をプレゼントするためにも、

あと10年はチャットレディを続けたいという思いがあるそうです。

しかし、10年後31歳になった時に、いきなり社会人になれるのか。

世間と離れた、この生活。

将来のため、空いている時間はアルバイトなどで外に出た方がいい?

それともこのままでいいか?

 

中居くん、決めて!

 

スタジオの意見は

「高収入な分、そこから抜けきるのは難しい」

 

中居くんのアンサーは、

「これまでの生活から少し脱してみては?」

「違う汗のかき方をすることも大事」という内容でした。

 

同じ寮に住む、すばるさん(28歳)は

昼間は美容部員として働いており、副業としてチャットレディをしています。

この仕事のことは誰にも話せないけれど、もし誰かに打ち明けるとしたら?

 

高校時代ヤンチャしていて、

ほとんど家に帰っていなかったり、母親を相当困らせてしまったので、

「母親かなぁ…」と話す、すばるさん。

 

母親にチャットレディを隠しているのが辛いけれど、

打ち明けたら縁を切られてしまうかも知れない…。

 

チャットレディの仕事、母親に怒られるの覚悟で

打ち明けるべき?それとも一生の秘密にすべき?

 

中居くん、決めて!

 

中居くんのアンサーは

「秘密にしておいていいのではないでしょうか」でした。

 

『中居くん決めて!』

TBS 毎週月曜 よる11時56分~