物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「ザ・ノンフィクション」動画配信について

日曜日の午後2時~放送されているドキュメンタリー番組

「ザ・ノンフィクション」

 

再放送があればいいのになぁ~と前から思っていますが、

再放送はされていないようですね。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】では

ザノンフィクションの動画を配信中です。

 

昨年放送され話題となった、北九州連続監禁殺人事件の犯人の息子の物語

「人殺しの息子と呼ばれて…」前編、後編ともに動画ありました。

movieotaku.hatenablog.com

 

FODで動画配信中の「ザ・ノンフィクション」主な作品

(2018年1月25日現在の情報になります。)

  • 不幸の履歴書
  • 人殺しの息子と呼ばれて…<前編>
  • 人殺しの息子と呼ばれて…<後編>
  • AKB総選挙 今度こそ…。
  • 旅芸人北へ帰る
  • 愛のチカラ
  • 私、人生変わりました。  他

 

無料お試し期間が31日間もあります。

お試し期間内に解約すれば料金は一切かかりません!

(通常は月額888円かかります。)

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

パソコンはもちろん、スマホからも視聴可能です。

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

動画の配信期間が決まっているようなので、

時期によっては配信終了で見られない動画もあるかも知れません。

ですが、放送を重ねるごとに他の動画も増えていくかも知れません。

 

「ザ・ノンフィクション」神回と呼ばれているキララさんの回や、

個人的に好きなジョンさん&マキさんのその後も追加されると良いです。

動画配信だけでなく、再放送も期待したいですねぇ~。

あと、関西地方ではレギュラー放送はされていないらしく

(遅れての放送?)全国放送になれば良いのになぁと思っています。

 

ちなみにですが、

このブログで「ザ・ノンフィクション」を記録するようになってから

ブログの注目記事ベスト5が全て

「ザ・ノンフィクション」関連になっていることが多いです!

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

これからも、特に気になった回は記録していきたいと思います。

 

2018年4月2日追記

FODで動画配信中の「ザ・ノンフィクション」

↑に書いた作品プラス

  • 路上
  • 特殊清掃人の結婚“孤独死”が教えてくれたこと
  • 舞妓の見る夢~心のふるさとを求めて~
  • せつなくて故郷~女になって47年目の帰郷~
  • アンコール特別編 女になって47年目の帰郷その後

 

2018年2月4日(日)放送予定の『ザ・ノンフィクション』は

「わかりあえない食卓」

今回の主人公は、柴谷宗叔(そうしゅく)さん、63歳。

高野山で働く真言宗の女性僧侶です。

 

7年前に性転換手術を受け、女性に生まれ変わりました。

しかし、87歳になる母親、良子さんは、宗叔さんが女性である事を、

いまだに認めていません。

そのため、母子2人の食卓は、ぎこちなく、喧嘩ばかり……。

多額の寄付活動、LGBTに対する世間の現実……。

そして、いつまでも理解してくれない母親。

宗叔さんは、次第に、追い詰められていきます。
こじれたままの母子。

宗叔さんの夢は叶うのでしょうか?

語りは、ミッツ・マングローブさんだそうです。

そういえば少し前になりますが、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で、

「ザ・ノンフィクション」のネタを披露している人が居て面白かったです。(笑)

(お笑い芸人の小出真保さん・チャンス大城さん)

もう一回見たいかも。

21日の『とんねるずのみなさんのおかげでした 歳末爆笑2時間半スペシャル』(フジテレビ)。

来春に終了する同番組の名物企画「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のファイナルで、お笑い芸人の小出真保とチャンス大城が、『ザ・ノンフィクション』でよく見るようなシーンを披露した。

 

「日曜のお昼、あなたのその指が、8チャンネルから動かなくなる」と小出が切り出し、テーマ曲「サンサーラ」をBGMに披露したネタは、「定職につかない夫と妻のある日の会話」「まるで事務作業のような会話をするアパートの大家と半年家賃を滞納している男」「思春期の娘と全く働かない父親」で、スタジオは「これやべぇ!」の連発。

チャンス大城は初出場にして、見事優勝を勝ち取った。

『ザ・ノンフィクション』がバラエティで大人気!? 年末特番に続出 | マイナビニュース 

 

▼こちらの記事には、これまでブログに記録してきた

「ザ・ノンフィクション」をまとめていますので、合わせてどうぞ。

movieotaku.hatenablog.com