物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

8月18日のザ・ノンフィクションは「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」後編

ザ・ノンフィクション

「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」前編は

こちらの記事へどうぞ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

「後編」番組内容アップしました▼

movieotaku.hatenablog.com

 

8月18日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは

「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」後編です。

語りは、先週に引き続き野村宏伸さんが担当しています。

(番組内容)

一家10人の大家族。

夫婦が抱え続ける“育児問題”そして絶えない夫婦喧嘩。
10カ月ぶりに家に戻った長男・星音(しおん)。
父・義人との同居の条件は、アルバイトをして一人暮らしのためのお金を貯めること。

しかし一月たっても仕事に就くことはなかった。
仕事に就けないのか?本人が仕事をする気がないのか?気をもむ夫婦。

長男・星音への接し方、対処法の意見の相違から夫婦間には深い溝が…

一方、父・義人と距離をおく長女・乃愛琉(のえる)は高校中退後、アルバイトから契約社員となり、真面目に仕事を続けている。

高校中退に猛反対をした、父・義人の反応は…

 

家に戻って2カ月、星音もついにアルバイトをスタート。
順風満帆にみえた星音のアルバイトだったが、その3週間後に大事件が…
「家族がバラバラになってしまった」「もう一度、家族を一つにしたい」と考えた美奈子は、一家全員でのキャンプ旅行を企画。
そのキャンプで、義人が思いがけない行動を起こした。
ビッグマミィことタレントの“美奈子”(36)その夫佐々木義人(37)の結婚5年目を迎えた夫婦。

そして夫婦が愛してやまない8人の子供たち。
カメラは10人の大家族のありのままの姿を追った。 

 

ザ・ノンフィクション 動画配信中です。

▼ ▼ ▼

フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】

【フジテレビオンデマンド】

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

PCはもちろん、スマホからも動画を見ることができます。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

「前編」を見ての感想

  • とにかく星音(しおん)くんと乃愛琉(のえる)ちゃんがかわいそう。
  • 義人さんは前回の放送と何も変わっていない。
  • 子供に向かって「くさってる」「落ちるところまで落ちればいい」という発言は考えられない。ひどすぎる。
  • 子供に向かって「おまえ」もひどい。
  • 家出したことを忘れているかのような発言も理解不能。
  • 美奈子さんは長男に「どういうプラン?」とか言っていたけど、プランも何もないでしょうよ…。
  • 「父親の愛情を知らない」発言⇒そんなにころころ変わったら知ることができないのが当然だということに気付いて。
  • しおんくんと、のえるちゃんが家を出て一緒に暮らすのが良いのでは…?

書いたらキリが無さそうなのでざっと。

 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちら▼

movieotaku.hatenablog.com