物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

テレビドラマ「ソースさんの恋」ネタバレ&あらすじ

NHK BSプレミアムで放送開始されている

「ソースさんの恋」

ドラマの番組タイトルが気になったのと、

千葉雄大くん、ミムラさんが出演という事で見ています。

 

このドラマのあらすじ・・・

宇野正直(千葉雄大)がアルバイトをしているコンビニに

夜8時なるとやってきてソースを買って行く女性が居た。

連日訪れてはソース1本のみを買って帰るミステリアスな女性。

宇野正直(千葉雄大)たちは彼女を“ソースさん”と呼ぶようになった。

ちなみに、このコンビニの店長を演じるのはお笑い芸人のスギちゃん。

ワイルドだろ~?

宇野正直(千葉雄大)は美大に通う19歳の学生で、油絵を描いている。

正直は14歳の時に河原である女性に出会い、

その女性に励まされたことで絵画の道を目指すようになった。

そして、山梨にある酒屋の実家を離れ上京してきた。

 

ー“ソースさん”の正体が明らかに!?

 

“ソースさん”と呼ばれる女性の名前は後藤ミカ(ミムラ)という。

彼女は4年前から記憶の一部がおかしくなっていて通院している。

 

なぜ彼女はソースを買いに来るのか・・・?

後藤ミカ(ミムラ)の過去に一体何があったのか気になります。

正直が過去に河原で出会った女性はミカだと思いますが、

まだその部分が出てきていません。

そして、「ソースさんの恋」このドラマは

どこか懐かしい感じがするような気がします。

ミムラさんと千葉雄大くん、見ていて癒されます。

 

『ソースさんの恋』全8話

原作:本田晴巳「君とソースと僕の恋」

君とソースと僕の恋 (スターツ出版文庫) [ 本田晴巳 ]

放送:NHK BSプレミアム

毎週木曜 よる11時から11時29分

 

第1話「午後8時の女神」

第2話「僕が助けます」

第3話「あなたを守りたい」

第4話「彼女がソースを買う理由」

第5話「運命のキス」