物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ゆりゆり役の横浜流星くん『初めて恋をした日に読む話』

深キョン(深田恭子さん)のドラマ『初めて恋をした日に読む話』

ゆりゆりこと、由利 匡平(ゆり きょうへい)を演じているのは

俳優やモデルとして活躍している、横浜流星くんです。

以前、ブログで『彼氏をローンで買いました』に出ていた時の

横浜流星さんについて記録しましたが、

今回は『はじこい』のユリユリを記録!

 

▶「彼氏をローンで買いました」をチェック【FOD】

はじこい『初めて恋をした日に読む話』では、

ド派手なピンク色の髪の毛をしている由利 匡平(ゆり きょうへい)役を

演じている横浜流星くん。

「横浜流星」の読み方は「よこはま りゅうせい」で、本名なんだそうです。

ゆりゆりの無敵ピンク!

黒髪もカッコいいけど、ピンクも似合っていると思います。

 

ゆりゆり(由利 匡平)は、髪の毛をピンク色に染めた不良。

おバカ高校に通っている高校2年生。

父親は文部省の高級官僚。

母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが、愛情の欠けた家庭で育った。

口数が少なく、何事にも興味がないため、冷めたように見えるが情に篤く、強い意志を秘めいる。世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷たい目で見ていて、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。

口数は少ないが、時にバシッと本質を突く言葉を突きつける鋭さを持っている。匡

平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らない大人となった順子を変えてゆく。

ちなみに、ゆりゆりが通っている高校の担任の先生が

中村倫也さんです。(山下一真 役)

 

ゆりゆり役の横浜流星(よこはま りゅうせい)くんは、

1996年9月16日生まれの22歳。

俳優、モデル、歌手として活躍しています。

身長は174cm。

生まれは神奈川県横浜市。

名字が横浜、名前が流星…なんてカッコいいんだ。

(↑の画像お気に入り) 

横浜流星くんって、目の演技がすごいと思います。

表情を作るのが本当に上手。

そして、くるんとした上向きのまつ毛がとっても羨ましいです。

ストレートな無敵ピンクヘアも素敵なユリユリ…!

 

ドラマの第4話

「勝負の勉強合宿は大混乱!二人きりの夜に僕だけのご褒美」では、

ゆりゆりにキュンキュンしてしまった人も多かったのでは…!?

 

春見先生(深キョン)と2人きりの時の、ゆりゆりのセリフ。

 

「先生、俺にもご褒美下さい。」

キャー!ってなりますよね。 

 

こんなウルウルの上目遣いズルい……

ゆりゆり、かわいいわぁ~。(笑)

 

他にも、第4話では

「春見、来年の2月3日覚えといて。18になるから。」っていう

ゆりゆりのセリフも好きでした。

横浜流星くんの声もいい。

 

『初めて恋をした日に読む話』あらすじ

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生であった。しかし、東京大学受験の失敗から、就職も婚活もことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっている。

そんな中で超のつく低レベルな高校に通う、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平の父から東大合格への指導を頼まれる。

しかし順子は、父に馬鹿にされる匡平の姿に、かつて母の期待に応えられなかった自分が重なり、「私のようになるな」と思わず一蹴してしまう。その順子に心を打たれた匡平は、自分と更に予備校も侮辱する父親を見返すため、自ら順子に東京大学受験への指導を申し出、二人の崖っぷちからの東大合格奮闘劇が始まった。

そういえば、春見順子(深田恭子)がゆりゆりを呼ぶとき、

「ゆりゆり~!」以外にもたくさんの呼び方がありますよね。

 

ゆりゆりの他には、ゆりり、ゆり坊、ゆり、ゆりくん、ゆりこ…

ていうか、「ゆりこ」って何!?(笑)

他にも呼び方あったかなぁ。

なんで変わるのか謎だけど、コロコロ呼び方変わるの何か好き。

春見先生の気分によって変わるのかな?

 

最後に、ゆりゆりの素敵な画像をもう一枚…

横浜流星くんが出ている他の作品も見返したいと思います。

 

あー、これは原作も気になりますね。

 

『彼氏をローンで買いました』の時の横浜流星さん▼

movieotaku.hatenablog.com

 

『初めて恋をした日に読む話』各話サブタイトル

  1. ダメ女塾講師×ピンク頭の高校生!!恋も受験も崖っぷち
  2. しくじり先生の人生講義!!元ヤン同級生との運命の再会!!
  3. 好きになったら迷惑ですか?高校生の告白&バックハグ!!
  4. 勝負の勉強合宿は大混乱!二人きりの夜に僕だけのご褒美
  5. なぜ私のベッドに元ヤンが!?男たちの仁義なき戦い始まる
  6. 元ヤン純情告白×イトコ怒りの鉄拳×高校生の俺の女宣言

(2019年2月19日に第6話を放送済み)

 

www.tbs.co.jp