読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



『クズの本懐』(テレビドラマ)

2017年冬アニメの中で話題になっているクズの本懐

(TVアニメ「クズの本懐」はノイタミナ毎週木曜日24時55分から放送中)

「クズの本懐」(アニメ) - 物語のある生活

同時期に同作品をアニメとテレビドラマで放送しているのは前代未聞だとか!?

この「クズの本懐」ドラマが

フジテレビオンデマンド で配信中だったので見てみました。

リアルタイムでの放送時間が25時55分~と遅いため

録画して見ようかとも思いましたが、やはり動画配信サービスの良いところは

作品の途中にCMが入らないこと。

さらに、FODでは最新話が先行配信されるので、

リアルタイムよりも早く最新話を見る事ができてお得感もあります。

 

クズの本懐

月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の、

横槍メンゴ作の漫画「クズの本懐」を原作としたドラマ。
主人公、高校2年生の安楽岡花火(やすらおかはなび)と粟屋麦(あわやむぎ)が、実は誰にも言えない秘密の契約を結んでおり、不条理な感情を慰め合い堕ちていく。

今回ドラマ化の他にも、アニメ版『クズの本懐』が、

2017年1月12日(木)よりフジテレビ木曜深夜放送のアニメ枠

ノイタミナ」にて放送が決定しており、

同一原作の作品をドラマ、アニメと同時に提供する新しい試み。

<原作>

横槍メンゴクズの本懐

(掲載 月刊「ビッグガンガンスクウェア・エニックス刊)

 

<キャスト>

<ストーリー>

“報われない恋、切ない恋、片想い。

それってそんなに美しいものですか?”

下校する生徒たちの注目を浴びながら一緒に歩く高校生の安楽岡花火(吉本実憂)と粟屋麦(桜田通)。

2人は美男美女のカップルとして有名だ。

そんな理想的に見える2人には、ある「秘密」の共通点があった…。

1学期の始業式、花火が「お兄ちゃん」と慕う幼馴染の鐘井鳴海(水田航生)と、麦の家庭教師だった皆川茜(逢沢りな)が音楽の教師として着任。そこから物語は始まる…。

 「クズの本懐」第1話より

 

作品の感想などは、後日改めて書いていきたいと思います。