物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「有吉ジャポン」にリカさんが出ていました(なるほどね)

2018年11月4日(日)に放送された

ザ・ノンフィクション「ママ、どうして死んじゃったの?」で

主人公だった、六本木のお店で働いている、りかさん。

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

 

りかさんが、11月9日(金)放送の「有吉ジャポン」に出ていました。

内容は、テレビが報じなかったハロウィン特集みたいなやつ。

 

総額1億円超!

超バブル ハロウィーンパーティ

 

六本木のお店で開かれた、このハロウィーンパーティ。

セクシーダンサーが様々なコスプレをして、

100人のダンサーの頂点を決めるという

ハロウィーンクイーン総選挙。

 

六本木のお店、スーパーバーレスクって書いてあったけど、

バーレスクって前に「ザ・ノンフィクション」で放送されたよね。

ママの仕事はショーダンサーの回。

何か繋がりでもあるの??

 

で、獲得票1万4,357票で優勝したのが

リカさん(22)ということでした。

優勝が発表されたときの映像が少しだけ流れていたけど、

お店ではザ・ノンフィクションの主題歌

「サンサーラ」が流れているようでした…。

りかさんがザ・ノンフィクションに出たからだよね。

 

ザ・ノンフィクションで、

りかさんの回が放送されたのが11月4日。

翌日の11月5日に週刊(だっけ?)プレイボーイ発売。

(りかさん載っているらしい)

11月9日に有吉ジャポン放送。

 

これってどう見ても宣伝だよね…。

やらせとまでは言わないけど、やっぱり演出的なのはあるよね。

ザ・ノンフィクションが「ノンフィクション」じゃなくなってきてる。

 

歌手の蘭華さんの回も宣伝目的に思えた内容だったし。

しかも2週に分けての放送。

なんだかなぁ…。

好きな番組だけに悲しいというか残念すぎる。