物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『昼顔』映画版を見ての感想など

『昼顔』の映画版が、6月25日に地上波で放送されました。

地上波初、ノーカット版です。

f:id:monchhichilovely:20180628163817p:plain

昼顔のドラマはリアルタイムで見ていましたが、

映画版は映画館に行ってまではなぁ~という感じもあって

(映画館が苦手なのもあって)まだ見ていませんでした。

FODの動画で見ようと思いつつ、地上波の放送があったので視聴。

 

 

でも、なんでこのタイミングで放送されたんだろう?

夏休みでも無いし、月曜日の夜9時~放送って

内容的にどうなんだろう?と少し思ったりもしました。

小学生とかには早い内容ですしねぇ。

 

『昼顔』映画版

紗和(上戸彩)と北野先生(斉藤工)の切ない別れから3年。

予期せぬ形で再会を果たしてしまう二人の運命の歯車が動き出す。

決して許されぬ恋がたどり着いた本物の愛の行く末は…。

f:id:monchhichilovely:20180628163923p:plain

 

(ネタバレあります)

SNSで他の方の感想とか少し読んだのですが、

「最後に出てきたメガネの男の子が北野先生とサワの子供で、

北野先生が隠した指輪を見つけたんだ~」って思って見ていた人が

意外に多いようで、ちょっとビックリ。

f:id:monchhichilovely:20180628163720p:plain

このメガネの男の子は、北野先生の蛍の講習会に来ていた子ですよね。

だから、サワの子供ではないはずです。

メガネかけて、ポロシャツ着ていて雰囲気が北野先生に似ていますよね。

(数年経過しているから、子供たちがもう少し大きくなっているはずでは?

とも思いましたが…)

ちなみに、このメガネの男の子は子役の横山歩くん。 

 

この最後のシーン、サワが指輪を見つけて欲しかったですねー。

でも、サワはノリコが指輪を隠している(捨てた?)と思っているから

百葉箱とか探そうとは思わなかったのかなぁ。

 

北野先生がサワに選んだ指輪(マリッジリング)の石が

蛍の光の色と似ていてキレイでしたね。

 

北野先生(斉藤工)が、ドラマの時の方が

カッコいい気がしたのは気のせいでしょうか。(笑)

色気があったというかなんというか。

 

『昼顔』映画版は、

ドラマで紗和(上戸彩)と北野先生が別れてから3年後の話だけど、

サワはあまり変わってない気がしましたね。

 

北野先生の奥さんノリコ(伊藤歩)が笑い方とか、

雰囲気含めて怖かったですねぇ…。

f:id:monchhichilovely:20180628163959p:plain

メイクのせいもあると思うけど、事故後が特に怖い。

伊藤歩さんの演技好きです。

 

映画版の平山浩行さんも好きなんですが、

ドラマに出てきたリカコさん(吉瀬美智子)と修(北村一輝)の

その後も気になりました。

サワと別れた元旦那(鈴木浩介)の生活ぶりも。

少しくらい出てきて欲しかったなぁ。

 

サワが北野先生の死に絶望して線路に倒れこむシーン好きです。

踏切が鳴って電車が近づくところは、ちょっとドキドキ。

 

北野先生がサワに「好き」って言ってなくて、

言おうとしたけど言えなくて、

結局最後まで言えなかったっていうのが切ない終わり方ですね。

不倫なのはどうかと思うけど、あの2人にはくっついて欲しかった。

 

小説版の『昼顔』アナザーエンドっていうのが、

ドラマとは違う結末らしくて気になります。

 

ていうか、『昼顔』のドラマってもう4年も前なんですね…!

早い!ドラマ見返したい。

◆『昼顔』ドラマ各話タイトル

  1. 恋する妻たちの怖く痛く愛おしいラブストーリー
  2. 濡れたキス…妻たちの共謀
  3. 妻の失恋…本音語る七夕の夜
  4. 妻を強くする恋…覚悟のキス
  5. 悪女誕生 妻が一線を越えた日
  6. 秘密の恋がバレる時…夫の罠
  7. 恋の終わり…日常に戻る辛さ
  8. 妻の追及…修羅場がはじまる
  9. 確実に崩れゆく日常…夫の涙
  10. 妻の逃避…試される愛の強さ
  11. 罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か(最終回)

 

◆『昼顔』映画版 主題歌

 LOVE PSYCHEDELICO/「Place Of Love」

Place Of Love

Place Of Love

  • LOVE PSYCHEDELICO
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ◆『昼顔』ドラマ主題歌

 一青窈/他人の関係

他人の関係 feat.SOIL&

他人の関係 feat.SOIL&"PIMP"SESSIONS

  • 一青窈
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。