物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ『37.5℃の涙』をもう一度

お題「もう一度見たいドラマ」

 

『37.5℃の涙』

2015年に放送されていた連続ドラマ。

リアルタイムで見ていましたが、

Huluで動画配信中だったので視聴。

民放連続ドラマ初主演となる蓮佛美沙子が、笑顔の苦手な新米病児保育士を熱演。

『37.5℃』は働く親にとっては馴染みのある数字。

子どもの体温がこのボーダーラインを超えると保育園から「お迎えコール」がかかり、仕事中でも子どもを迎えに行かなくてはならない。

病児保育士の仕事は、職場を早退するのを快く思わない同僚や、家族にさえ理解されない親たちに代わり、自宅を訪問して子どもの世話をすること。

そんな病児保育士の奔走を描く、涙あり笑いありの成長物語。

共演として成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人、水野美紀、トリンドル玲奈、鈴木梨央、水上剣星、滝沢沙織、西村和彦、浅野温子など豪華キャストが物語を彩る。 

このドラマ好きでした~! 

成宮寛貴さんが出演しているドラマなので、

今後は地上波での再放送は難しいのでしょうか…?

どうなんだろう。

 

成宮君、『37.5℃の涙』ではメガネでしたよね~。

メガネ似合ってて、とても素敵です。

主人公の「ももちゃん」こと杉崎 桃子を演じていた蓮佛美沙子さんは、

このドラマでの役作りのために長かった髪の毛をバッサリと切って

ショートカットになったそうですよ。

ひきつった笑顔のももちゃん、印象的でした。

(そういえば最近、蓮佛美沙子さん見かけないような…?)

 

『37.5℃の涙』各話タイトル(全10話)

  1. 母親失格!?病気の子を置いて仕事に行くのは罪ですか…病児保育士の物語
  2. 子供の仮病を許せますか?親が子を見限る時
  3. 叱れないクレーム母 謝れない子供
  4. 再婚家庭の壁!!血の繋がりか、親子の絆か?
  5. 母から娘へ最期のメッセージ…毒親との再会
  6. 抗えない母の支配に現れる救世主と恋の予感
  7. 動き出す恋と三角関係…加速する母の異常愛
  8. 突然のキスとプロポーズ!?DV兄との決別…
  9. 病児保育士失格!毒母の勝利…全ての真相!?
  10. 涙の決断!母と娘の別れ…そして、恋の行方(最終回)

 

Huluで動画を見ていると、

自動的に「関連動画」が下のほうに表示されるのですが…

ついつい見たくなってしまうものばかり出てきます。

リアルタイムで視聴できなかった作品で面白そうなドラマも沢山あるし、

特に懐かしのドラマって、

見始めると止まらなくなってしまうんですよねぇ~(;゚Д゚)

 

この間も『ハケンの品格』見始めたら止まらなくて大変!(笑)

CMが無いから、次々とどんどん見ちゃう。

でもまぁ、見放題なのでたくさん見た方がお得ですよね。

 

ちなみに、『37.5℃の涙』の関連動画(おすすめ動画)は

こんな感じのドラマでした。

 

「37.5℃の涙をご覧になったあなたへ」

  • マザーゲーム~彼女たちの階級~
  • だいすき!!
  • アイシテル
  • ブラザー★ビート
  • 斉藤さん
  • Woman
  • ママとパパが生きる理由
  • コウノドリ
  • 砂の塔 知りすぎた隣人