物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

イオンの正月抽選会Twitterが炎上

<気になったニュース>

流通グループ最大手のイオンが全国の大型店で2018年1月3日、4日に行った抽選会を巡り、イオンの公式ツイッターが「炎上」状態になっている。

 

今年の抽選会は各地の店舗で大行列ができ、中には抽選までの待ち時間が3時間以上、午後6時までやると聞いたが抽選は昼過ぎで終了した、などといった書き込みも。

「抽選券10数枚無駄になった」「イベントとして成り立っていない」といった不満が噴出したのだ。

 

お正月(1月3日)に大型のイオンに行きました!

私が行ったイオンも抽選会の列すごく長かったですね~。

イオンの抽選会って、お正月だけじゃなくて定期的(?)に行われていて、

「毎回すごい行列だなぁ、皆そんなに何を買っているんだろう」と思いながら

行列を横目で見て通り過ぎています。(笑)

そんなに買い物しないし、抽選券集まったとしても、あの行列だったら

長時間並んでまで抽選会に参加しようとは思えないです…。

3時間待ちって…( ̄▽ ̄;)

ディズニーランドじゃん。

でも「抽選会があるから、もう少しで抽選券揃うから」と

イオンで買い物をした人も少なくないでしょうね。

そういう人からしたら、抽選会に参加することすらできなかったっていうのは

ひどい話です。

長時間並んだのに抽選会に参加できず、

大量の抽選券がポケットティッシュと交換されるなんて…。

 

このイオンの抽選会、

2017年12月29日~18年1月4日の期間中に税込み5000円ごとの買い物で

抽選1回参加できるらしいけれど、

実際の抽選会は年明けの2018年1月3日、4日のみ。

これもちょっと酷いような。

 

毎回思うけど、「抽選券→ガラガラを回す」じゃなくて

スクラッチとかすぐに当選がわかるような券と引き換えにして

当たった人だけ(景品が欲しい人)景品と引き換えるようにすれば

こんなに長時間並ぶことも無くなるのでは!?

難しいのかなぁ。

でも、あのガラガラを回して楽しみたいという人も居るのかな。

抽選会って感じしますもんね。

だいたい景品はポケットティッシュだけど。(苦笑)

 

headlines.yahoo.co.jp