物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



「愛してたって、秘密はある。」細田美波役はテラスハウス住人だった

movieotaku.hatenablog.com

 

7月から放送開始したドラマ「愛してたって、秘密はある。」

第1話に登場した細田美波(ほそだ みなみ)という女性。

この女性は、ひったくりの被害者であり、

ストーカーだった及川(桜田 通)に殺されてしまう。

 

ドラマを見ていて、「あ、この子なんか見たことあるなぁ~」と。

 

【プロフィールなど】

細田美波を演じていたのは、テラスハウスに出ていた永井理子さん

「りこぴん」こと永井理子さんは、

日本一かわいい女子高生に選ばれた1997年12月生まれの19歳です。

f:id:monchhichilovely:20170722160412j:plain

りこぴんと言えば、テラスハウスで

“ある問題”を起こしていましたね~。

テラスハウスの炎上騒動で、りこぴん印象に残ってます。(笑)

 

当時、テラスハウスで共同生活していた永井理子さんと寺島速人さん。

この2人による炎上騒動を振り返ります。

 

りこぴんは、寺島速人のことを気になってはいるけど、

「手を繋ぐのは付き合ってから。」と言っていたり、

寺島速人は「りこぴんのことは妹みたい。」(年の差があったので)と

お互い気にはなっているけど・・・みたいな関係でした。

 

しかし、カメラに写らないスペースでキスをしたり、他のテラスハウス

メンバーが寝た後に2人でイチャイチャしていたんだとか。

 

そんな裏事情をぶっちゃけた、メンバーのバーンズ勇気。

バーンズは、はっきりしない寺島の態度にもイライラしていたのでしょうか。

 

この件についてテラハメンバーで会議を開くが、

この様子もテレビなどで放送されるとわかった

りこぴんと寺島速人は驚きを隠せなくて凄い表情になっていました。

(特にりこぴん恐ろしい表情でしたよw)

 

この事件があった当時、りこぴんのインスタグラムのコメント欄が

炎上していたそうです。

 

純粋なイメージで売っていたりこぴんでしたが、

裏の顔を知ったらショックというか衝撃ですよね~。

 

最新~過去の「テラスハウス」も配信中!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」ネタバレ&あらすじなど

愛してたって、秘密はある。

【企画原案】秋元 康

【脚本】桑村さや香

【キャスト(登場人物)】

福士蒼汰(奥森 黎)・川口春名(立花 爽)・鈴木保奈美(奥森昌子)・

白州 迅(安達虎太郎)・遠藤憲一(立花弘晃)・岡江久美子(立花 茜)ほか

【ドラマ主題歌】家入レオ「ずっと、ふたりで」

日本テレビ 日曜夜10時~放送

 

第1話

ーー以下、ネタバレありますーー 

 

弁護士を目指している司法修習生の立花 黎(たちばな れい)は、

同期の立花 爽(たちばな さわ)と恋人関係。

2人が図書館で話しながら勉強している時、

爽(さわ)が突然、黎(れい)に「私たち結婚しない?」と逆プロポーズ。

黎(れい)は驚きながらもOKした。

「これからも、俺のしょばに(そばに)居て下さい。(笑)」

結婚することになった黎(福士蒼汰)と爽(川口春名)だが、

黎(れい)には爽(さわ)に決して言えない“ある秘密”があった。

 

ー11年前

当時、中学生だった黎は父親から暴力を受けていた母親を助けようとして、

父親を殴り殺してしまったのだ・・・。

黎(れい)は警察に電話しようとしたが、母親は止めた。

そして母親と黎は父親の遺体を庭に埋め、

車を崖から海へ突き落とし父親が失踪したように見せたのだった。

奥森昌子(黎の母親)「次は母さんが黎を守るから。

罪は無かったことにすれば罪じゃなくなるのよ。」

 

「そんなにうまくいくものか、どこかで父さんが生きてるんじゃないか。」

そんなことを思いながら11年も月日が経ってしまった・・・。

“秘密”を隠し続けたまま。

 

黎(れい)は司法修習生として、同期の安達虎太郎(白州 迅)と一緒に

ある事件の取り調べを担当することになった。検察修習だ。

事件の犯人として呼ばれていたのは金子信一という男性。

細田美波さんという女性の背後から近づき、バッグをひったくった。

 

黎(れい)は犯罪者をかばうような発言が多い。

“ミスター人権派”というあだ名を付けられるほど、

「どんな凶悪犯でもやり直すことができると思う」と発言していた黎(れい)。

 

一方、爽(さわ)は弁護士修習として法律事務所で

離婚の相談に来た女性の担当をしていた。

 

ー黎(れい)は爽(さわ)の両親と顔合わせを行った。

そこで待っていたのは、コワモテ検事の立花弘晃(遠藤憲一)だった。

父親について聞かれた黎(れい)は、「4年前に病気で…」と

とっさに嘘をついてごまかしてしまった。

 

爽(さわ)の父親は「東大以外は大学じゃない。」などと言うほど厳しい。

そして弁護士を目指す黎(れい)と娘の結婚には反対のようだ。

しかし、黎(れい)は諦めなかった。

 

 

ある日、浦西果凛(吉川 愛)は黎(れい)に家庭教師を頼むが断られてしまう。

「弁護士と検事なんか合わない、やめなよ結婚。」と黎に言って帰っていく。

 

爽(さわ)と一緒にいるとき、黎(れい)の元へこんなメールが届いた。

「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」

 

黎(れい)の秘密を知っているのは、一体誰なのか・・・

 

後日、ひったくり犯の金子を取り押さえた及川(桜田 通)という男が

殺人で逮捕される。

ひったくりの被害者女性(細田)が殺されたのだ。

 

及川は被害者女性ののストーカーだったのだ・・・。

拒絶されたという理由で、彼女を殺害してしまったという。

及川「なんでだろう、

ちゃんと沈めて、なかったことにしたのに。死体も罪も・・・。」

黎(れい)はハッとしてしまった。

 

黎(れい)が自宅の部屋で過ごしている時、

1階から「キャーーー!!!」という母親の悲鳴が聞こえてくる。

慌てて階段を降りると、窓が開いている。

庭に出てた黎(れい)が目にしたのは・・・

父親の遺体を埋めた場所が掘り起こされた跡だった・・・

 

第2話へ続きます。

 

「愛してたって、秘密はある。」

見逃し配信 &CMカットで一気見は Hulu(フールー) で!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

↑ ↑ ↑

登録無料・今なら無料お試し期間実施中なのでオススメです★

 

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

 

Hulu(フールー)で見たい作品

Huluで気になっている作品、見たい作品を記録します。

2017年秋配信スタート予定

「雨が降ると君は優しい」

Huluオリジナルドラマ

野島伸司さんが「セックス依存症」を題材に

書いたドラマだそうです。玉山鉄二、佐々木希が夫婦役で出演。

佐々木希さんの演技ってどうなんだろう…

 

「ウチの夫は仕事ができない」

録画し忘れていたので、余裕があれば見逃し配信で見たいです。

 

「架空OL日記」

Huluオリジナルドラマ

芸人のバカリズムが原作×脚本×主演のHuluオリジナルドラマ。

なんと、バカリズムがOLのフリをして綴っていたブログがあり、

そのブログをドラマ化したんだとか。気になります。

 

「言の葉の庭」

「君の名は」で一躍有名になった新海誠の作品です。

見たいと思いつつ、まだ見られていないアニメ映画。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

登録は無料です。今なら無料お試し期間中です。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「楽しみにしているテレビ番組」

オリジナルドラマ「山岸ですがなにか」第2話ネタバレ&感想

「山岸ですがなにか」第1話はこちらへ

movieotaku.hatenablog.com

「ゆとりですがなにか」

見逃し配信 はこちらへ

↓ ↓ ↓

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

ーー以下、ネタバレありますーー

AP(アシスタントプロデューサー)の須藤冬美(佐津川愛美)は

プロデューサーになるために山岸(太賀)と付き合うことに・・・!

そんな理由もしらず騙されている山岸はウハウハ。(笑)

 

須藤「付き合うことにしました。山岸と。」

「今日初デートっす。なんで、午前中抜けさせていただきや~す。」

 

山岸の中で初デートは、“浦安のランド”と決まっているらしく

午前中に浦安のランドへ!

時間ないでしょうね。(笑)

 

初デートにも関わらず、

須藤は「ゆとりですがなにか」のロゴ入りジャンパーのまま。

しかも、Tシャツはど根性ガエル、

スエットは「ゆとりですがなにか」のドラマの中で

まりぶの嫁が履いていたスエットらしい。(笑)

しかも、テレビ局の人!って感じの腰にガムテープとか巻いちゃってる系。(笑)

 

こういう細かい設定好きです( ̄▽ ̄)

 

山岸は須藤にお金を渡して、服を買うように言った。

そして、こうなったw

スカート短すぎ!

山岸って、付き合ったら「オレ色」に染めたがりそう。

 

須藤のもとへ山岸から矢のようなLINEが飛んでくる。(笑)

ふゆみん=須藤冬美

そして、須藤は鳥の民へ向かった。

鳥の民で、まりぶが1人で飲んでいるところに遭遇し一緒に呑む事に。

呑んでいるのは、「ゆとりの民スパークリング」

まりぶから、「11浪して大学に入ったはいいが就職難で、

子持ちで奥さんが中国人だ」というぶっ飛んだ経歴(笑)を聞かされたり、

夢について話しているところに山岸登場。

 

そうこうしているうちに終電を逃してしまい、

須藤は山岸の部屋にお泊りすることに・・・。

山岸はベッドに須藤を押し倒したが、須藤のパンツを見て大慌て。

( ゚д゚)

 

須藤が穿いていたパンツは・・・

そらジローでした(ゝω・)テヘペロ☆(笑)

第3話へ続きます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Hulu(フールー)の無料お試しで「山岸ですがなにか」をチェック!

もちろん登録も無料です。

 

山岸ですがなにか

Hulu オリジナルドラマ(「ゆとりですがなにか」スピンオフ)

 

キャスト:山岸ひろむ(太賀)

須藤冬美(佐津川愛美)ほか

 

ドラマ主題歌:感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」

 

★おまけ画像★山岸の部屋

デザイナーズマンション風?な部屋で、

山岸の似顔絵がオシャレに飾られていますw

山岸の部屋は土足でOKだそうです。(笑)

 

最近見ているテレビ番組

7月に入って、新しいアニメやドラマが始まっていますね。

最近見ている番組を記録。

 

◆ドラマ◆

ソースさんの恋

ブランケット・キャッツ

セシルのもくろみ →途中で見るの辞めました…

ごめん、愛してる

過保護のカホコ(まだ見てない)

僕たちがやりました(まだ見てない)

カンナさーん!(まだ見てない)

愛してたって、秘密はある。(まだ見てない)

 

◆アニメ◆

恋と嘘

コンビニカレシ

潔癖男子!青山くん(まだ見てない)

魔法陣グルグル

 

◆その他◆

ドキュメント 72時間

ザ・ノンフィクション

アメトーーク!

月曜から夜更かし

家、ついて行ってイイですか?

ナカイの窓

マツコ会議

 

「その他」は継続で見ているものばかりですが、

ドラマがなかなか追い付いてなーい( ̄▽ ̄;)

Huluでも見たいのたくさんあるんだけどなぁ。

 

ドラマ「ブランケット・キャッツ」あらすじ・感想など

NHKのドラマ10

新しく始まった「ブランケット・キャッツ」視聴しました。

   f:id:monchhichilovely:20170718225314j:plain

原作は、重松清さんなんですが、重松清さんのお話好きです。

小説も何冊か持っていて読んでいました。

最近は読んでないな~

久しぶりにドラマで泣きそうになりました(T_T)

 

「ブランケット・キャッツ」

あらすじ

猫の引き取り手を探している家具店の店主、椎名秀亮(しいな しゅうすけ)と

幼馴染で獣医師の藤村美咲(ふじむら みさき)。

 

椎名は猫の新しい飼い主を募集しているが、なかなか決まらない。

というのも、“ただ猫を飼いたい”だけではダメだからだ。

「あんたらには猫は渡せない。おまえらに渡す猫はいない!」と

椎名は気に入らない飼い主希望者を平気で追い返す。

 

命を預かるという事、小さな命と一緒に生きていく事。

 

椎名の元で飼われている猫は、

お気に入りのブランケット(毛布)と共に新しい飼い主候補の元へ渡される。

そして二泊三日のトライアル期間が始まる。

猫を飼う環境や飼い主との相性などを確認し、

椎名が合格を出せば新しい飼い主の元へ猫が引き渡される。

 

猫を通じて、人々の人生に小さな光を灯す。

そんな物語です。

 

猫の動きが自然で、かわいい。癒されました。

このドラマに登場する猫7匹には、

きちんと名前が付けられているみたいですよ。

 

ーー第1話ネタバレありますーー

 

第1話では「認知症になって施設へ入ることになった祖母の為に、

昔飼っていた猫とそっくりな猫を引き取りたい」という女性が椎名の元へ。

ヒロミ(蓮佛美沙子)は、ロンロンという昔飼っていた猫にそっくりな猫を

譲ってくれないか椎名(西島秀俊)の元を訪ねた。

“身代わり”というのが引っ掛かっていたが、熱心なヒロミに猫を引き渡す。

 

認知症の祖母は、昔の飼い猫にそっくりな猫を喜んで抱き、

とても嬉しそうにしていた。

 

しかし、ヒロミは祖母が婚約者に会いたいと言うと

嘘の婚約者を紹介してしまう。

祖母はその嘘に気付いていたようで、ヒロミは心が苦しくなった。

 

祖母にきちんと謝り、遠距離で付き合っている彼氏に連絡を取った。

そして、ロンロンに似た猫も椎名の元へと返したのだった。

椎名のところに、また猫が戻ってきた。

 

第2話へ続きます。

 

「ブランケット・キャッツ」全7話

原作:重松清

ブランケット・キャッツ (朝日文庫) [ 重松清 ]

キャスト(登場人物):

西島秀俊(椎名秀亮)、吉瀬美智子(藤村美咲)、島崎遥香(水島楓)、

酒井美紀(椎名陽子)ほか

ドラマ主題歌:矢野顕子「Soft Landing」

 

ドラマ『この世にたやすい仕事はない』第3話「おかきの外装の仕事 前編」ネタバレ&あらすじ

第3話「おかきの外装の仕事 前編」

 

恋人の元を訪れた霧中かすみ(真野恵里菜)。

第2話の記事で、同棲かな?と書きましたが、

「なんで急に出て行ったんだよ。」という

百合岡純(塚本高史)のセリフがちゃんとあったようでした(;^_^)

 

かすみは今日もハローラボを訪れていた。

またしても激混みw

毎回毎回、この職業紹介所で一体何があるのか気になります。(笑)

メガネのおっさんとか、メンバーが毎回同じっていう。

(手前は職員の人っぽい)

 

かすみは、この人混みをするりとすり抜けて正門(浅野温子)の元へ。

突然、占いをすると言い出した正門(浅野温子)は水晶を取り出し占う。

そして、かすみに新しい仕事を紹介した。

あれ?カナリアバスの仕事は終わっちゃったの?(゜_゜)

 

かすみの次の勤務先は、おかきを扱う千鶴製菓という会社。

カナリアバスのアナウンス効果で売り上げが上がったという。

 

かすみが担当するのは、煎餅やおかき類の袋裏の企画を考えるというもの。

↓こういうの

全面的に任されるのが「ふじこさん おしょうゆ」(笑)

今日の今日で

パッケージ裏の豆知識?的な企画案を出してという無茶ぶりも。

そしてプレゼン。ペースが速いっ!

 

社長から「パンチが足りない」などとダメ出しされ、

「霧中さんには期待し過ぎちゃったかな~」という言葉を聞いたかすみは

落ち込んでしまった。

 

そんな中、かすみの勤務先に百合岡(塚本高史)がやってきた。

取引先なのかな?

おばさま方とも楽しそうに話し、場の雰囲気も和んでいた。

百合岡は何の仕事をしているのか、かすみに話していない。

 

しかし、百合岡が勤務先に来てくれたおかげもあり

かすみに笑顔が戻った。

 

かすみは「ふじこさん」がどんなキャラクターなのか考え、

企画を練り直した。

そして見事、かすみの企画が通り

めでたく新商品「ふじこさん おしょうゆ」が発売になったのでした。

お客さんからも箱裏の企画が好評。

真野ちゃんの笑顔かわいいなぁ。

 

第4話へ続きます。

 

 

「この世にたやすい仕事はない」

◆原作:津村記久子「この世にたやすい仕事はない」小説

◆登場人物(キャスト)

・霧中かすみ(真野恵里菜)28歳独身

・正門(浅野温子)ハローラボの職員

・百合岡純(塚本高史)かすみの恋人

・江里口麻理(馬場園梓:アジアン)ほか

◆ドラマ主題歌:wacci「Ah!Oh!」

 

movieotaku.hatenablog.com

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」