物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

映画「聲の形」を見ました

聲の形(こえのかたちと読みます)

前から気になっていた映画でしたが、やっと観る事ができました。

映画は2016年に公開されていましたが観に行けず・・・

今回、ブルーレイで観ました。

 

「聲の形」は「けいおん!」で有名な京都アニメーションの映画作品です。

何となく、絵を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

 

聲の形

監督:山田尚子

制作:京都アニメーション

原作:大今良時「聲の形」

2016年9月17日全国公開されたアニメ映画です。

koenokatachi-movie.com

主題歌:aiko「恋をしたのは」

恋をしたのは

恋をしたのは

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

キャスト(声):

石田将也/入野自由(いりの みゆ)

西宮硝子/早見沙織

西宮結弦/悠木碧

永束友宏/小野賢章

植野直花/金子有希

佐原みよこ/石川由衣

川井みき/潘めぐみ

真柴 智/豊永利行

 

入野自由さんは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で

じんたんの声を担当していた声優さんです。

他には「ハイキュー!!」の菅原さんとか。

 

 「聲の形」とっても素敵な映画でした!!

観て良かったです。

絵が綺麗。特に背景とか自然の絵が綺麗だと思いました。

ネタバレは特に書きません。

 

気になっている方は是非一度観て下さい。

 

お題「最近見た映画」

お題「秋の夜にしたいこと」

お題「最近涙したこと」