物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『あなたの番です』神谷刑事役は浅香航大(あさか こうだい)さん

大人気ドラマ『あなたの番です』で警視庁すみだ署の神谷刑事を演じているのは、

俳優の浅香航大(あさか こうだい)さんです。

浅香航大さん…!

 

「この刑事さん、何かのドラマで見たことある!絶対ある!」と思っていて、

しばらく考えて思い出しました。

 

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』というドラマで、

ほとんどセリフが無かった勲男という役で出ていました!

そうそう、勲男。

いつも不動産屋の部屋の隅でパソコンに向かってカタカタとキーボードを

打っている登場人物だった覚えが。

そしてピースの又吉さんが出てきて、物件探しを手伝う勲男。

 

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』は、

森三中の大島さんとメイプル超合金のなつさんが不動産屋の店員で、

(しかも姉妹)結構インパクト強かったドラマ。(笑)

実際にある土地がいろいろ出てきて面白いドラマでした。

3年前のドラマだけど、結構覚えている気がします。

 

浅香航大さん、『あなたの番です』の神谷刑事と勲男は全く違った印象です。

思い出せてスッキリ。(笑)

 

ちなみに、神谷刑事といつも一緒に行動しているこちらの刑事さん。 

同じく、すみだ署の刑事さんで水城洋司という刑事。

水城刑事、言動が面白くて好きだわ~。(笑)

 

水城刑事を演じているのは、俳優の皆川猿時(みながわ さるとき)さん。

皆川猿時さんは、

深キョンと横浜流星くん(ゆりゆり)のドラマ『初めて恋をした日に読む話』で

お好み焼き屋の店員として出演されていましたね…!

(ゴリさん、うるさかった~笑)

 

『あなたの番です』神谷刑事役 浅香航大さんについて

 

出身地:神奈川県

誕生日:1992年8月24日(26歳)

身長:182センチ

血液型:O型

 

<主なテレビドラマ出演作品>

  • 連続テレビ小説 マッサン
  • 残念な夫。
  • 僕のヤバイ妻
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?
  • 連続テレビ小説 ひよっこ
  • デイジー・ラック
  • グッド・ドクター
  • あなたの番です
  • べしゃり暮らし ほか

 

えぇ~!

浅香航大さんって、まだ26歳だったの…!?

すごく落ち着いた感じだから、もう少し年上かと思っていました。

ちょっとびっくり。

背が高くて、スラっとしていますよね~。

素敵な雰囲気を持った俳優さんだと思います。

 

浅香航大さん、実は2008年までジャニーズ事務所に所属いていたとか!?

(現在の芸能プロダクションはA-teamという事務所)

ジャニーズ時代は、ジャニーズジュニアおよび、

その中のユニットJ.J.Expressの一員として活動していたようです。

 

 

『あなたの番です』動画配信中▼

2週間無料お試しはこちらから

 

『あなたの番です』番外編

Hulu(フールー)オリジナル動画「扉の向こう」も配信中です。

movieotaku.hatenablog.com