物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「中川家&コント」第20回

「中川家&コント」は面白くて毎週録画している番組です。

中川家(剛・礼二)と、ゆかいな仲間たちが

様々な日常風景をコントで紹介していく番組。

台本無しのアドリブコントのようなので、

たまに芸人さんたちがこらえ切れず笑ってしまう場面もあって面白いです。

 

2019年7月1日(月)放送分

第20回目となる「中川家&コント」は、

  • 自動販売機
  • クイズ!ちょうどええのコーナー
  • 交通量調査 西村

 

番組の最後、いつも中川家と誰かがしゃべるコーナーがあるのですが、

今回は東京ダイナマイトの松田さん。

松田さんは、交通量調査 西村の回で

中川家の礼二さんと一緒に交通量調査をしている人の役でした。

次長課長の井上さんに絡まれる松田さん面白かった~!

礼二さんも言っていたけど、ほんとリアルなテンション。

 

「今まで何かバイトやったことある?」という話題に。

松田さんがティッシュの工場でバイトしていて、

5時間くらい休憩なしで流れてくるポケットティッシュを検品していたそう。

 

松田「ポケットティッシュが流れてきて、

少しでも(袋から)出ていたら、ぼくが赤いボタン押すんですよ。」

この時点で、もう中川家は笑ってるw

 

赤いボタンでラインは止まるけれど、ラインをスタートさせる青いボタンは

工場長しか押すことができないらしい。

 

仕事の流れを説明している松田さんの横で、大爆笑する中川家w

その後は、「芸人になってからのバイト」が話題に。

お寿司の配達をしていたけどクビになってしまったという松田さん。

その理由が、なんと、

 

「どうしてもお腹減ってて、一貫だけ喰っちゃったんですよ!」

 

!!!

 

礼二「そんな奴おんねんな!!笑」

 

中川家、大爆笑w

 

ちなみに松田さんが食べてしまったネタは、とろだったそう。

 

中川家の2人ハマりすぎ!

ティッシュ工場も、お寿司配達のエピソードもコントでやってほしいわ~!

ぜったい面白いw

 

「中川家&コント」

  • 剛・礼二(中川家)
  • 川谷修士(2丁拳銃)
  • 河本準一・井上聡(次長課長)
  • 松田大輔(東京ダイナマイト)
  • 青山フォール勝ち・和田まんじゅう・岸 健之助(ネルソンズ)

 

ネルソンズの青山さんって、名前変わったの??

こんな名前だったっけ?(笑)