物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

3月17日のザ・ノンフィクションは、あの安田純平さん

2019年3月17日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは

「独占初公開 デマと身代金~安田純平・3年4ヶ月の獄中日記~」

フジテレビ 14:00~14:55

 

今回の主人公は、あの安田純平さん…!

安田純平さんがノンフィクションに出てくるとは…

 

フリージャーナリストの安田さんが、

拘束中に命をかけて書き記した日記が初公開されるようです。

 

語りは、現時点では未定。

「独占初公開 デマと身代金~安田純平・3年4ヶ月の獄中日記~」

番組内容

シリアで、3年4ヶ月にわたって拘束されたフリージャーナリスト、

安田純平、44歳。

帰国後の会見で安田は、犯人が誰なのか?なぜ拘束されたのか? 

なぜ解放されたのか? わからないと語った。
安田の監禁生活は過酷そのものだった。

時にナイフを胸につきつけられ、時にかすかな物音も許されずに、身動き1つ、

唾も飲み込むこともできない状況だった。

だが驚くべきことに、そんな中にあって安田は、5冊もの日記を書き続けていたのだ。
今、明らかになる恐るべき監禁生活の実態。

だが、生きて帰国した安田を待っていたのは、

バッシングや身代金に関するデマの数々だった。
番組では、独占初公開となる日記、

知られざる監禁生活と様々なデマやバッシングについて、安田が告白する。

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

【フジテレビオンデマンド】

フジテレビ公式の動画配信サービス

PCはもちろん、スマホからも視聴できますので

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

安田純平(やすだ じゅんぺい)さんについて

生年月日:1974年3月16日(44歳)

出身地:埼玉県入間市

一橋大学社会学部卒業

日本のフリージャーナリストとして活動。

2003年1月に信濃毎日新聞社を退社し、フリージャーナリストに転身。

シリアでの拘束についてなど詳しくは▼

安田純平 - Wikipedia

 

「ザ・ノンフィクション」テーマ曲

サンサーラ

サンサーラ

  • 宮田悟志
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちらの記事へ▼

movieotaku.hatenablog.com