物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

気になったニュース(総額700万円の整形美女アイドル)

お題「最近気になったニュース」

 

「AXE」という4人組のアイドルグループで活動している明治さん。

明治さんはこれまで、総額700万円かけて美容整形を行っています。

 

明治さんが整形を始めたきっかけは、

友達が整形をしたことと、料金の安さだったそうです。

明治さんが初めて整形をしたのは大学4年生のとき。

12万円で、二重の埋没をしたそうです。

幼少期から勉強漬けで、高校は進学校だったという明治さん。

大学に入ってからメイド喫茶でのアルバイトを始め、

それまであまり気にしていなかった外見が気になるようになったといいます。

目元の整形(二重の埋没)をした後は、口元の整形手術を行います。

 

そしてこれまで、目元や鼻、顎など総額700万円の整形をしています。

総額700万円の整形について…

 

「人生で一番頑張ったことが整形だから、

隠したくないし、堂々と整形だよって言いたい」と語るアイドルの明治さん。

口元の手術を受けた時のことについて

口元を直すためには顎の骨を切る大がかりな手術が必要で。

お金もかかるし、死ぬこともあるって書いてあったから、ずっと悩んでいました。

それで、友達に相談したら「そんなに悩んでるんだったら、やったほうがいいんじゃない?」って言われて「確かにそうだな」と思ったんです。

就職してそこそこ貯金もあったし、会社もブラックだったので、思い切って会社を辞めて、韓国で手術を受けようと。

手術を終えてからは生き地獄のような一週間…

術後は、鼻にチューブが入っているので口呼吸しかできないうえ、手術前から、丸24時間以上、飲食もNGなので、喉がめっちゃ渇くんです。

麻酔が抜けてからも、血の痰が大量に出てくるので、10分くらい寝ては痰が詰まって目が覚める……の繰り返し。

そんな状態が2日くらい。

ようやく痰が収まったと思ったら、今度は顎を固定する圧迫バンドの締め付けで、ずっと頭が痛いんです。

覚悟はしていましたが、想像以上に辛くて、まさに生き地獄のような1週間でしたね。

 

読んでいるだけで「うわぁ……」ってなってしまう…。

生き地獄のような辛い手術を受けて、後悔は無いそうです。

整形をして、「幸せと不幸が半分半分かな。」と語る明治さん。
headlines.yahoo.co.jp

 

明治さんの整形ビフォーアフター写真。

鼻の高さが全然違う。

メイクしているのもあるけど、まったくの別人に見えますね。

www.oricon.co.jp

 

整形について、

“プチ整形”という言葉や、整形をエステ感覚で行う人、

整形することは悪いことではないという意見など色々と出てきていますが、

危険も伴っていると思うし、軽い気持ちで考えるのはどうかと思います。

自分のコンプレックスを整形によって解消して、

その後の人生が大きく前向きに変わるのはいい事なのかも知れない。

けれど「整形依存」という言葉もあるし、

整形してから何年後かに整形した個所が崩れてきた!なんていうのも

見た事あるから慎重に考えていくべきだと思いました。

「みんなやってるし!」とか、

「整形が普通にできてしまう世の中」にはなってほしくないなぁ…。