物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2月17日のザ・ノンフィクション「占う男と占われる女」

2019年2月17日(日)

14時~14時55分放送予定のザ・ノンフィクションは

「占う男と占われる女」です。

語りを担当しているのは眞島秀和さん。

 

今回の主人公は、

福岡で人気を集める占い師の男性、木下レオンさん(43歳)と

占いに人生を託す2人の女性です。

番組内容

人は「占い」に何を求めるのでしょうか?
これまで何度も流行を繰り返してきた「占い」。

現在は第3次占いブームともいわれています。

「スピリチュアル」なものや「パワースポット」に人々は殺到し、「占いフェス」には女性たちの行列が。

そんな中、福岡で人気を集める一人の男性占い師と、彼のもとに通う二人の女性の“運命”を追いました。

“目力”が強烈な占い師・木下レオンさん(43歳)。

四柱推命をベースにしたオリジナルの占いで、若い女性たちから支持されています。

彼の元には、恋愛や仕事など日々の暮らしに悩みを抱える女性たちが次々と訪れてきます。
その一人、北原さん(27歳)は4歳の娘を育てるシングルマザー。

苦労も多い生活の中で、彼女は自身の仕事と再婚の行方、さらに娘の将来についてもレオンさんに判断を委ねていました。そんな北原さんにレオンさんの占いが出した答えは…「年内に彼氏を作る」、そして「娘が表舞台に立つ」。

その“運命”に従うかのように、北原さんは行動を起こします。

果たして北原さんの占いは当たるのでしょうか?
一方、レオンさんの占いがきっかけで海外移住を決断した女性もいます。福岡でインターネット関連の事業を起業した裕美さん(27歳)は、占いで示された「良い方角」を求めて、なんとタイ・バンコクで暮らすことを決断。愛犬を連れて何のツテもないバンコクで移住生活をスタートします。その判断は吉と出るのか?凶と出るのか?

二人の女性の“運命の行方”から、「占い」が人にもたらすものとは何かを追いました。 

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

フジテレビ公式の動画配信サービス

【フジテレビオンデマンド】

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

PCはもちろん、スマホからも視聴できますので

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちらの記事へ▼

movieotaku.hatenablog.com