物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「有吉ジャポン」業務スーパー大好き野沢さんに恋の予感?

有吉ジャポン

2018年12月8日(土)放送分

 

番組ではお馴染み、業務スーパーに人生を捧げる女性、

野沢さん。

movieotaku.hatenablog.com

 

野沢和希さん、29歳です。


今、企業や自治体を人として表現する“擬人化”がひそかなブーム。

業務スーパーを愛する野沢さんは、業務スーパーを擬人化した

「業務さん」というキャラクターの絵本を制作し、

コミケデビューを目指しています。

業務スーパーとは、主に業務用の食品を販売している

スーパーチェーンですが、一般のお客様も利用可能です。

 

2018年12月29日・30日・31日の三日間開催される

冬のコミックマーケット。通称コミケ。

 

コミケデビューを目指し、業務さんの絵本製作を進めている

野沢さんですが、「イケメンをカッコよく描けない…」という悩みが。

ということで、漫画教室へ向かう野沢さん。

イケメンキャラの描き方を習得し、

漫画教室の先生から紹介してもらった印刷会社を訪問。

絵本に使用する紙や部数を決めてきました。

 

その後、野沢さんを訪ねると・・・

以前登場した、オダさんからダムに連れて行ってあげると

LINEで連絡があったと嬉しそうに話していました。

オダさんとは、

ダムを擬人化したイラストをTwitterにアップしている男性で、

野沢さんはオダさんのイラストの大ファン。

(ダム擬人化イラストを描いているオダコレマサさん)

 

制作風景を見せてもらおうと、

以前オダさんの自宅を訪ねた際には、自撮り写真を見せる野沢さん。

水着姿の写真は、「シックスパッド野沢」というらしい。(笑)

野沢さん面白いわぁ~。

 

野沢さんはオダさんとのデートに、やや緊張気味です。

が、が、が、も、も、もの(笑)

そしてデート当日。

弟のおさがりだという高校のジャージ姿で登場した野沢さん。(笑)

ヘアバンドもばっちり決まっています。

 

なんだか、野沢さんとオダさん…いい感じなのでは?

野沢さんとオダさんがやってきたのは、

神奈川県相模原市にある宮ケ瀬ダム。

ダムの放流を見たり、一緒にカレーを食べておしゃべりしたり

楽しい時間を過ごしたオダさんと野沢さん。

ツーショットの記念写真も撮りました。

 

オダさんは、「野沢さんと話していると癒されますね。」と

話しており、野沢さんも嬉しそうな様子。

野沢さんの恋の行方は、今後どうなるのでしょうか…!?

 

そして、野沢さんのコミケ出展日が12月29日に決まったそうです。

無事にコミケデビューできるのでしょうか。

続編が楽しみです。