物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

FODプレミアムの解約・退会方法を詳しくまとめました

放送中のドラマや過去の作品、

アニメや映画などたくさんの作品を動画配信している

フジテレビ公式の動画配信サービス【FOD フジテレビオンデマンド】

月額888円で動画見放題、雑誌読み放題のFODプレミアムが人気です。

 

無料お試し期間が一ヶ月もあります。

お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。

(通常は月額888円です。)

 

でも、解約するの面倒なんじゃないの?

本当に解約できるの?

登録したけど、あんまり利用しないかも…

そんな風に思う方も居ると思います。

(私も思いました。笑)

なので、FODプレミアムの解約・退会方法をまとめたいと思います。

 

<FODプレミアムの解約・退会方法>

1.ブラウザから下記のFOD公式ページにアクセスします。

▼ ▼ ▼

FOD - フジテレビの動画配信サービス

(アプリからは解約できないようです。)

   

2.FODにログインします。

登録IDとパスワードを入力します。

 

3.ログインしたら、

画面右上の「メニュー」⇒「月額コースの確認・解約」を選択します。

解説画面はスマホからアクセスした画面になります。

          ↓

 

4.契約中のコースが画面に表示されるので、

解約したいコースを選択し「この月額コースを解約する」を選択します。

 

5.解約するにあたっての注意事項の画面に切り替わります。

注意事項を確認したら下へスクロールします。

         

<本当に解約してよろしいですか?よろしければ「解約する」を押してください。>

と表示されているので、「解約する」を選択します。

これで解約手続きは完了です。

やっぱり解約しないでおこう!と思ったら「キャンセル」を選択します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

<FOD解約時の注意事項>

一ヶ月の無料お試しキャンペーンが対象となるのは初回登録時のみです。

なので、一度解約して再度一ヶ月無料お試しはできません。

 

解約したら、視聴していた番組が視聴できなくなり、

雑誌も読めなくなります。

また、保有していたポイントも使えなくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

予め解約方法に目を通しておけば、

解約手続きに焦る事も無いですね。

FODの会員登録をためらっていた方も、

是非この機会に無料お試し期間を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

(2018年4月2日時点の解約方法になります。)